【中核派】推定無罪と報道内容と表現と【テロ/共謀罪】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【中核派】推定無罪と報道内容と表現と【テロ/共謀罪】

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。2 年、 5 ヶ月前TakaQ TakaQ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    さわちよ
    さわちよ
    参加者

ちと、疑問が湧いたんで、ココに書いてる。

中核派「大坂正明」容疑者と思われる男の逮捕がTLに流れてきてたんで、いくつかニュースを読んだけど、渋谷暴動事件での巡査殺害のあたりは随分と丸い表現になってるよねぇ。
    かなり踏み込んだ表現でさえ鉄パイプと火炎瓶ぐらいしか言ってないね。
    (表現自主規制ってそんなもんだっけ?東北大震災の時は、あぁアレは助からんと思うって映像がカットされてたのは覚えてるが)

Wikipedia読むとか、ググれば、ISILの連中が紳士に思えるぐらいの残虐な殺害方法だった事は判るんだけど。(まぁ映像を子供が観るかもしれない時間帯に流すのは、まずかろうとは思うが)
    ちな苦手な人もいるだろうからリンクは貼らんよ。小坪慎也市議のブログにまとまってるし、普通に渋谷暴動事件のWikipediaにもある程度記述がある

でも中核派のヤバさは知らしめて良いと思うんだがなぁ。
    連中、今でもオスプレイ反対とか反原発とか普通に活動してるけど?
    当然公安はしっかり監視してると思うが、NAZENとか、ふくしま共同診療所の子どもたちのための甲状腺エコーとか、騙される人多いんじゃねぇの?
    (NAZENなんか、知らないと一瞬マトモなリベラル団体に見えるからね w)

そういう意味では共謀罪の件と絡めてメディアが報道しても良いような気がするけど?
    あ、何か察してしまった。
    無知な一般大衆に知らしめてはマズイ事実ってやつか?? orz

何年後になるかわからんけど、判決でて罪状確定した時にメディアがどんな表現するのか興味はあるねぇ

TakaQ
    TakaQ
    参加者

>渋谷暴動事件での巡査殺害のあたりは随分と丸い表現
    >鉄パイプと火炎瓶ぐらいしか言ってない
    丸い表現どころじゃなくて、公共放送のNHKですら焼殺には一切触れず、応援巡査を鉄パイプで襲撃と殺害方法についての印象操作やって、報道しない自由とやらを全力で行使しとる(白目)

>中核派のヤバさは知らしめて良い
    過激性や残虐性より左派政党や市民団体と繋がってることがヤバい

>連中、今でもオスプレイ反対とか反原発とか普通に活動
    そこで共謀罪なんですよ(小声)

>騙される人多いんじゃ
    山口組が震災時の炊出し支援プロパガンダで味をしめて、今もハロウィンに地域の子供にお菓子配りしてますわな
    エエんですよ行政が察してさえいればw

>マトモなリベラル団体
    そもそもこの世にそんなものは無い(即答)

>共謀罪の件と絡めてメディアが報道しても良いような
    ここで不自然なほどその逆をいくわけですよ
    そこで「あっ・・・(察し)」に至るのは至って当然

>無知な一般大衆に知らしめてはマズイ事実
    あー手が滑った(棒
    共謀罪に賛成の世論が8割になって、左派政党やパヨメディアの異常性や市民団体の本質が、日本人に露呈すると困るからです

>判決でて罪状確定した時にメディアがどんな表現するのか
    アナが一行読んでスルーじゃないかなw
    とにかく掘り下げられたくない触れられたくないほうが強かろう

このトピックに返信するにはログインが必要です。