朴槿恵のスキャンダルで韓国終了の可能性!

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 朴槿恵のスキャンダルで韓国終了の可能性!

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の投稿者がいます。4 年、 6 ヶ月前 Muse さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4391

    Muse
    参加者

    DHCシアターの「虎ノ門ニュース」のパクリ動画

    コメンテーターはジャーナリストの有本香氏。各メディアによる既報の通り、朴槿恵は絶体絶命の状況にある。残る任期中の”レームダック化”は当然だが、世論の動向によっては大統領辞任という事態も起こり得るであろう。

    そればかりではない。動画中で話されているとおり、韓国三大誌の某解説委員の話によると、「韓国という国自体が終了するかもしれない」とのこと。もちろん、これは、一人のジャーナリストの主観的な見方に過ぎないが、国民の国政に対する信頼感の著しい低下と失望、サムスン製スマホのトラブルをきっかけとした(サムスンを頂点とする)韓国財閥の衰退の兆し等々の事象から窺うと、あながち単なる悲観的な妄想として片づけられるものでもないといえる。

    さらに言えば、1997年のアジア通貨危機によって韓国政府がIMF管理体制下に置かれ、緊縮財政、金融機関の整理統廃合、企業のリストラ、金融・資本規制の撤廃、労働市場の柔軟化、財閥企業の相互信用保証の解消など、広範な構造改革を要求された。その結果、国内主要財閥の全てと残留銀行、金融機関が実質的に欧米外資の傘下に入り、こうした外資系財閥企業が生み出した利益もノウハウももはや国内企業や一般国民に還元されず、ひたすら外資が吸い上げる体制と化してしまったといえる。

    そういう意味では、IMF管理体制下に入ってしまった時点で、グローバル資本によって韓国の国家社会の根幹が崩壊し、大多数の一般国民は搾取と収奪の対象と化してしまった。すなわち、この時点において「韓国はすでに終わっていた」とも言い得るのである。

  • #4392

    Muse
    参加者

    Twitterより

  • #4401

    Muse
    参加者

    チャンネル桜の動画。コメンテーターは西村幸祐氏。

    朝鮮半島情勢がいよいよ大混乱に陥る兆しが見えてきた。しかし、これに対する我が国の危機意識の低さは、政界レベルでも民間レベルでも、さらに国民全体のレベルでも末期的ともいえる状況だといえる。

このトピックに返信するにはログインが必要です。