マレーシア高速鉄道はどうなるんだろう

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このトピックには22件の返信が含まれ、4人の投稿者がいます。9 ヶ月、 3 週間前TakaQ TakaQ さんが最後の更新を行いました。

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  • #2865
    さわちよ
    さわちよ
    参加者

    あんまり気にしてなかったのだけれど。
    マレーシアの財政赤字を考えると中国が受注しそうだしね。(プロジェクトが成功するとは言ってない)

    が、いくつか記事が気になったので

    「誠実な中国と利己的な日本の頂上対決」らしい w
    http://news.searchina.net/id/1612274?page=1

    「韓国高速鉄道は日本の新幹線より断然上!」KTXの安全指数は0.073で世界1位らしい ww
    http://www.recordchina.co.jp/a141798.html

    まぁいつもの感じの論調なんだけどね。「笑えばいいと思うよ」って感じ?

  • #2869
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    >マレーシアの財政赤字を考えると中国が受注しそう
    米国やメキシコ、インドネシアも含め多分中共の鉄道系事業は、国内の余剰鉄鋼の件がヤバ過ぎるからであって、最初からプロジェクトの採算考えてないよね
    普通の商売しようって側からしたら、そんなのと勝負してもマイナスしか有りませんからw
    http://jp.wsj.com/articles/SB10671262863315044285504581547682024401032
    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/post-4910.php
    http://jp.reuters.com/article/china-steel-idJPKCN0XA0A2
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-05-27/O7TSO16JIJUW01
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160524/frn1605241535004-n1.htm

    >誠実な中国と利己的な日本の頂上対決
    なんか被害妄想がすごいのは判るw
    http://biz.searchina.net/id/1608405?page=1
    http://news.searchina.net/id/1610811?page=1

    >KTXの安全指数は0.073で世界1
    逆に安心する(鉄道じゃなくて民族が平常運転だな的意味でw)

    >いつもの感じの論調なんだけどね。「笑えばいいと思うよ」って感じ?
    関わったら負け(by 福沢ユッキー)ってことじゃないw

  • #2907
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    なお米国でも詰んだ模様
    http://news.livedoor.com/article/detail/11661260/

    知ってた(白目)
    http://www.recordchina.co.jp/a131756.html

    タイ「乗らないとこのビッグウェーブに(震え声)」
    http://www.sankei.com/world/news/160325/wor1603250037-n1.html

  • #3459
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    知ってた速報(白目)
    http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-28983.html

  • #3570
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    いやそれは胸張って言うことじゃないだろw
    http://news.searchina.net/id/1614622?page=1
    やっぱ錯乱してる模様

  • #3903
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    アメリカ松「それ以前の問題なことに気づいてないからだぞ」
    http://news.searchina.net/id/1617518?page=1

  • #4882
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    え 何か問題でも?
    http://news.searchina.net/id/1624588?page=1
    悔しいのう、悔しいのうw

  • #7879
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    そら受注には強いだろうよ完成しないだけでw
    http://news.searchina.net/id/1638448?page=1
    >中国の高速鉄道にはハードパワーがあり、日本を恐れる必要はない
    だったらそんな(震え声)の記事書く必要ないよなw

  • #7935
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    正直煽りたいところだが距離考えたら仕方ないw
    http://www.recordchina.co.jp/b182783-s0-c20.html
    >北京と上海を結ぶ京滬高速鉄道
    直線でも余裕で1000㎞超えてくる距離やね
    一日2往復らしいから1時間程度の遅れならそれほど影響もなかろう

  • #8110
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    路線距離自体は確かにスゲーな
    http://www.sankei.com/photo/story/news/170709/sty1707090017-n1.html
    距離だけならねw(意味深)

  • #8270
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    微妙に薄めてるようなので指摘しておこうw
    http://www.recordchina.co.jp/b184557-s0-c20.html
    >高速鉄道プロジェクト18件のうち、5件が中止
    18件ていっても契約とれて無いのも含めてるんですがソレは(小声)
    まだ契約をとろうとしている段階のものを除いてしまうと、中止率はアホのように跳ね上がりますね
    さらに中止になっていないもののうち、完成したものはいまだゼロっていうw

    >透明性の低さや工期の遅延、住民の反対など
    鉄道事業は用地買収が全体の8割を占めるつってな
    武装警察が強制退去無双できる共産国家じゃないからね 仕方ないねw

  • #9719
    ありにゃん
    ありにゃん
    参加者


    はいはい、自国の高速鉄道を誇って下さいねw


    どっちがよくてどっちが悪いって話じゃないんですよねw

    • #9723
      ありにゃん
      ありにゃん
      参加者


      それはいえるかもねw

      • #9725
        TakaQ
        TakaQ
        参加者

        いや問題は事故が起きたことではなくて
        起きた後に車両ごと埋めたことだろ
        なにをしれっと無かったかのようにスルーしとんねんと小一時間

        アレをやる国が、高速鉄道を運用している国でどこか他にありますかと問いたい
        優劣の比較だのナショナリズム云々以前の問題じゃねーか的な何か

      • #9732

        >ナショナリズムが事故の遠因
        意味不明。とにかくナショナリズムがあかん言いたいだけ。
        事故が起きたら復旧に「埋める」とか、その選択肢が異常。事故を揶揄してるんじゃなくてその事故処理の方法に驚いてるの。

        >世界最速
        そこに「安全」があるのかと問うているの。速さだけ追求してたらあかんの。速さを追求してトンネル突っ込むときにトンネル微気圧波出したら意味ないよねとかそういうのわかりません? ってお話。

    • #9770
      ありにゃん
      ありにゃん
      参加者


      ヤバいなw

  • #11617
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    何者もなにもオマエラに新幹線技術提供した張本人ですよ(白目)
    http://news.searchina.net/id/1652663?page=1
    諭吉先生の教え通り本質を見抜いていたJR東海は必死に反対したんだがね
    認知バイアスでそんなことはないと連中は信義を守ると言い張って高速鉄道技術を流出させたJR東日本と川重が最大の戦犯

  • #12862
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    いや隠蔽の仕方とか学ぶ気はないんで
    http://news.searchina.net/id/1656367?page=1
    重大事故が起きる前に発覚して未然に防げるのと、起きてしまった重大事故を埋めて隠すのとではトラブルの次元が違うだろうとw
    10点とってたが20点とれるようになった者から、100点取れてたが90点になった者が学ぶことなんかねーんだよアホが

    • #12890

      >多くの死傷者
      すまんがもう比べる次元が違う。
      日本はいわゆる奇跡的だった「安全神話が崩れた所」なんであって、そこまでの事故は出してないし。つか小さなトラブルというのは毎日あるはず。点検中に故障を発見とか。それを事故につなげないのが重要なんであって。
      事故起こしてから騒ぐのと事故起こす前に不具合発見してその段階で大騒ぎしてるという違いは相当すごいのわかってどうぞって誰か言い返してきて欲しいわ~。

      • #12891
        TakaQ
        TakaQ
        参加者

        支那朝鮮の自らを客観視出来ない自動補正機能は異常

  • #13054
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    真空チューブ式は埋めるの大変そうだけどなw
    http://www.recordchina.co.jp/b587936-s0-c20.html
    亜音速で事故の惨状とか草も生えない(震え声)

  • #15493
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    見事にスレタイがクローズになる模様
    http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-50389.html
    明確な結論に至る稀有な例w

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