【空自】永遠の0【採用とか】

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このトピックには16件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。8 ヶ月前TakaQ TakaQ さんが最後の更新を行いました。

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  • #1787
    TakaQ
    TakaQ
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    そもそも政治的な問題以前のお話(白目)
    http://trafficnews.jp/post/49347/
    T-4はエンジンも国産の純国産だし双発仕様なんやで
    その意味が判ってたらこんなアホ発言しねーから(小声)

  • #1791
    さわちよ
    さわちよ
    参加者

    この記事は何か変だねぇ。どんな意図で書いてるんだろう
    T-38は改修して2026年まで使うのを前提で書いてるようには読めん。
    http://flyteam.jp/aircraft/northrop/t-38/news/article/58803
    http://www.businessnewsline.com/news/201601061121000000.html

    まぁT-50も候補の一つではあるんだけども
    個人的にはM-346が好きなんだが(イスラエルも採用したことだし)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/M-346_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29
    T-38改修で余裕のできたボーイング/サーブ組の新機体に期待かな

    でも、確かに空自のF-35に向けたLIFT機はどうすんだってのはあるから、それが言いたい記事なのかな?

    • #1794
      TakaQ
      TakaQ
      参加者

      >この記事は何か変だねぇ。どんな意図で書いてる
      煽りかな(適当)

      >T-38は改修して2026年まで使うのを前提
      正直米国も超音速の高等練習機要らないと思うのw
      空自みたいに基本練習機→実機の複座型のが効率的じゃないのかと

      >T-50も候補の一つではある
      FXに最初は欧州機や露製が入ってるようなもんw

      >M-346が好きなんだが(イスラエルも採用
      国防環境がシビア(周りは全部敵、一度でも負けたら最後亡国)なだけに有事に戦力化も考えての選択でしょうな
      ASMや誘導爆弾の運用能力あるとか普通に軽攻撃機で草

      >T-38改修で余裕のできたボーイング/サーブ組の新機体に期待
      むしろ軍用機にやる気のないボーイングなのが心配w

      >F-35に向けたLIFT機はどうすんだってのはある
      F-22以降は米軍も基本シミュレーターなのでは
      現行機は T-7 → T-4 → F-2B/F-15DJ なのが
      T-7 → T-4 → F-35シミュレーター になるだけ
      F-35は旧世代機からだとインターフェースが激変し過ぎて汎用練習機じゃ慣熟訓練にならないのに複座型無い以上そらシミュレーターしかなかろうという
      記事中に
      >ソフトウェアを書き換えることにより、F-35Aそっくりな飛行特性を再現
      なんて眉唾あるけれども
      そもそもF-35の飛行制御ソフトウェアはステルス機特有の空力ガン無視設計によるゴミのような飛行性能をパイロットの負荷にならないように補正するのが目的でつくられてるのであって、別機体への再現性機能なんてあるわけねーだろとw
      さらに
      >F-35Aの戦闘システムをシミュレートすることで、
      >飛ばすだけでも大金の掛かるF-35Aを使わなくてもリアルな戦闘訓練が可能
      とか続くんですが、だから専用シミュレータがあるのだろうよと
      既に運用してる米軍が使ってるんですがソレは的な何かw

  • #1956
    TakaQ
    TakaQ
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    しつけぇw
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/29/2016032900678.html
    ねーよw

    ほんと「だったらいいなファンタジー」ばかりで草
    具体的な情報が一切無くて妄想しか書いてないのに記事として成り立ってるとかある意味すげぇw
    いやジャンル問わずなんでもそうだったわw

    • #1980
      さわちよ
      さわちよ
      参加者

      >しつけぇw
      T-50拡販がうまくいってないのかな?
      なんだか一時期のフジテレビ韓流ゴリ押しみたいだねぇ。

      しかしなんで中国国営メディアとやらが報じる必要があるんだろう。
      中国が韓国を持ち上げる事にメリットがあるのか?意味がわからん

      • #1984
        TakaQ
        TakaQ
        参加者

        >一時期のフジテレビ韓流ゴリ押しみたい
        政府の公式発表ですら願望で報道しては安定のガースーに無慈悲に一蹴されてる国なので仕方ないw

        >なんで中国国営メディアとやらが報じる必要がある
        パヨク系メディアがよくやる
        「関係筋(反日仲間)によると~」
        「海外/国際社会(特亜のみ)においては~」
        「近隣諸国(特亜のみ)に配慮して~」
        あたりと似たようなもんでは(適当)

        >中国が韓国を持ち上げる事にメリットがあるのか?
        「朝鮮日報が」中国メディアが報じているとしてるのが答えではw

  • #5587
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    むしろなんでイケると思えるのかが謎過ぎて草
    http://japanese.joins.com/article/102/225102.html?servcode=100&sectcode=120&cloc=jp|main|inside_right
    あんだけトランプ閣下が国内生産、国内雇用言っててソレは無いw

  • #6119
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    なんか60年代の米空母甲板風景かと錯覚できて素敵w
    http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49501261.html#more
    ほらカラーリングまで似てるしw
    https://ja.wikipedia.org/wiki/A-4_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)#/media/File:TA-4J_AVT-16_1989.jpg

  • #7858
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    いやいやそうじゃなくてさw
    http://japanese.joins.com/article/444/230444.html
    国産なのに国内で修理出来るか否かが論じられてることに、まずはおかしいと気づくところからはじめたほうがいいと思うのw
    国内で整備が出来ない「国産戦闘機」ってなんだよ
    どこで誰が作ってんのw いい加減にしろ 腹痛ぇw

    • #7863
      さわちよ
      さわちよ
      参加者

      何やら、国産機を国内で整備出来ることが、もの凄く誇らしい事のようですな w
      とは言え、整備できる能力がある事と、ちゃんと整備する事は違うからなぁ。

      当たり前の事を当たり前にやるって、言葉の意味が広すぎて適当じゃないかも知れんが、当たり前の事をやらんって人が結構いるようだし、整備の実績を見てから判断かな。

      不良品のベアリングを使ったり、燃料抜き取ったり、魚雷を錆びさせたりする実績もあるし w

  • #8046
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    トラ閣下「おまえは何を言っているんだ(即答)」
    http://s.japanese.joins.com/article/824/230824.html
    ポイント1
    そもそもF-15は米国のFMS(有償軍事援助)なので、有償ですが売ってあげましょうという軍事援助であって、米国側に販売可否の権限があるお話
    ポイント2
    T-50は設計から製造に至るまでの実に7割に及ぶ部分を米国のロッキードマーチンが
    行っているので、同等以上のモノがほしければ直接ロッキードマーチンに発注すれば、低コストかつ米国企業に金が落ち国内雇用が発生するものを、何が哀しくてもはやレッドチームな下朝鮮に頼まねばならないのか

    つまり
    http://img.sonicch.com/wp-content/uploads/2017/02/172.jpg
    そして
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/66/c25a4bb6751e49c3f90a3db2c911efdb.jpg

  • #11734
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    インドネシアかフィリピンあたりのかと思ったら本国ので草
    http://www.sankei.com/world/news/180206/wor1802060046-n1.html
    各国へセールスのアピールにいってこうなるのはいつもの様式美だからいいとして、偶然ではあるが各国にとっては採用した場合のリスクを留意できたという点において、出場してくれて有難かったに違いないw

  • #13074
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    後継はよ(小声)
    http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/8324453.html
    国産どころか更新計画すら無いが(震え声)

  • #14324
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    むしろ受注できると思える脳内幸せ回路が謎
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/29/2018092900532.html
    あのトラ閣下の通商政策を見てたら想像すらできんわな

  • #14333
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    出来レースで草
    https://www.cnn.co.jp/usa/35126311.html
    そら(ノースロップ降りた時点で)そう(なるのは当然)よ
    こんなん(‘A`)ツマンネ

  • #15378
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    主翼以外が複座のA-4ぽいな
    http://otakei.otakuma.net/archives/2018122504.html
    実際デルタ翼のA-4のほうが飛行特性はよさそうやが
    もっとも練習機だから機体規模からは想像できないアホのようなペイロードなんて要らんわなw

  • #15756
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    実際問題として今さら国産とか現実的に無理よな
    https://www.sankei.com/economy/news/190319/ecn1903190046-n1.html
    そもそも現行で空自は亜音速練習機のT-4しか運用して無くて事足りてるし、機種転換訓練だってシミュレータで慣らしてから実機で済んでるのに、超音速練習機まで必要なのかというお話ではある

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