麻生閣下にこき下ろされるテレ朝(文字起こし)

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 麻生閣下にこき下ろされるテレ朝(文字起こし)

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。3 週間、 2 日前ヒツジ提督 ヒツジ提督 さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    ヒツジ提督
    ヒツジ提督
    参加者

3回リピして10回くらい声出して笑った

動画は著作権アレで削除されるかも知れないし、字幕が端折られすぎなので文字起こし。カッコ内は聞き取れず。

テレ朝「体調をどのようにご覧になっているかということと、永田町では総理の健康(聞き取れず)というものを(くすぶっている?)と思いますが、今後の政治日程に与える影響についてどのようにお考えになっているか、(込みで?)お話くださいどうぞ。」

副総理「テレビ朝日?」

アカ「はい」

副「おたく…あっそう。テレビ朝日がどんなニュースを流しているかテレビ朝日あまり見ないんで、よく知らないんですけども。各社同じ情報を流してるんですか?

アカ「…………と、申しますと」

副「各社同じような情報を流しておられるんですかと聞いています」

アカ「各社の状況はちょっとよくわかりませんが

副「自分のテレビしか見ない?他社のは見たことがない、なぁ?情報収集能力がわかったからいいよそれで。大事なことなんで人のことは見ないで自分のことだけしかやってないって人のは、情報の取り方ってな、聞き方もこっちが、ねえ、対応の仕方を間違えない、広く知ってると思って対応しても全然知らない人に説明しても意味ないから。
    あのー、少なくとも私どもとして慶応病院に行かれたという話は、報告は、受けて、いますし、追加検査だって話も、出てましたからそれは知ってますけども。あのー私どもとしては、あのー、帰って来られて顔色見たってどう考えたって、あの画像の写りの悪いテレビ朝日でも顔色良く映ってたもんねあれ。だろ?
    無理して顔色良くして映像流したわけじゃないだろ?ねえそんな技術もないだろうし。意図もないのかも知らんが。
    だからそういった意味では(何か?)頑張って復帰をされるということはいいことなんじゃないかなと。

ひるおび:恵「まあおそらくおっしゃりたいことは、頑張って復帰をされるてのはいいことなんじゃないかなってことだと思うんですが、その前の10行ぐらいが色々あるんですけどくだりがw田崎さんw」

ひるおび:田崎「まーあのー、麻生さんらしい、麻生節で。うんうん、余計なことばっかり言ってますねそりゃw」

もうこれコントだろと思ったけれどただの公開処刑か。

こんなやばい人が再び総理大臣とかやるとまた荒れるので副総理が適任。閣下と比較にはならないけれど、私のような人間と同様に組織のトップに立ってはいけない言いたい放題の凶器。

文字起こしして思ったことは、テレ朝もひるおびも聞き取りづらい。麻生さんも聞き取りづらいけれど独特なテンポ、抑揚、区切り、流れ、政治家はこうしゃべるのかと勉強になった。

ありにゃん
    ありにゃん
    参加者

薬丸裕英 麻生副総理の“顔色”発言に不快感「何様?って思います」「このポストにいないでいただきたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/27/kiji/20200827s00041000244000c.html

選挙で選ばれていないタレントが何を言っているんですかね

ヒツジ提督
    ヒツジ提督
    参加者

進撃の閣下

アカ「菅長官が(すいしん?)出馬表明されれば、大臣は菅長官を支持されるお考えでしょうか」

副「財務省関係以外のことで答えることはありませんというのが基本的なルールだ(ってんだ?)テレビ朝日もそれくらい勉強してから来た方がいいね。したがって今のに対する答えは、言うことはありませんから。」

どれほどテレビ朝日嫌いなのか草

このトピックに返信するにはログインが必要です。