ASM-3(改)向けかしら?

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 ASM-3(改)向けかしら?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。8 ヶ月、 2 週間前TakaQ TakaQ さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #16236
    さわちよ
    さわちよ
    参加者

    何やら立て続けに流れてきたので貼っとく。
    今週目に見える形でテストしてるっぽい。

    F-2

    UP-1

    ASM-3から引き続きASM-3(改)にも文句言ってる評論家もいるようだけれど、どうしてA or Bの2択議論にするのだろう。A and Bで両方配備すればいいのではなかろうか?予算的な縛りがあるから難しいかもだけれど。

    F-35からJSM or LRASM撃ち込んでる所に、ASM-3放り込むのは筋が良いと思うのだが。

    ちな、超音速ミサイルがシースキミングで海を割って飛んでくるシーンは観てみたい。軍事的には意味が無さそうだが浪漫だ ww

  • #16240
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    ASM-3配備がキャンセルされて尚且改修が入るのも、結局シースキミングだと普通にM3に達しないからなのだろうと

    米国はあくまで亜音速で勝負する模様
    https://aviation-space-business.blogspot.com/2020/02/p-8lrasm.html
    こっちがソース元かな
    https://breakingdefense.com/2020/02/eying-china-navy-refits-p-8-plane-for-deeper-strike/

    あの軍事に関してはどこまでも現実的で合理的な米軍がそうするってことから考えて、GQM-163の運用あたりを通じて、超音速型はシースキミングだと速度と射程が制限されるうえ、最大射程を生かす為に弾道軌道を取ると早期発見されてしまうと言う点で、亜音速型の上位互換にはならないと見切ってるのだろうと

このトピックに返信するにはログインが必要です。