修学旅行韓国……。行きたくないわ~~(私なら)

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 修学旅行韓国……。行きたくないわ~~(私なら)

このトピックには7件の返信が含まれ、4人の投稿者がいます。2 年、 11 ヶ月前 前のPC買う前に(以下略) さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #1434

    韓国修学旅行の同意書を渡されたそうですw

    いや別に行きたいなら行けばいいです。
    でもこれは、アカな学校っぽいのでどうやら強制というか、行きたいところのアンケートを取ったのかも不安。(私のいる所は思いっきり左でしたが、さすがに修学旅行はアンケートとってましたよ。ただ、外国に行くという時代ではなかったので候補じゃなかった可能性もありますがw)
    私なら理由つけて入院してでも欠席したい案件です。
    私の家人がこういう目に遭うとしたら、反対します。
    が、本人が行きたいのならまぁ、腹をくくりますwww

    学校が各クラスに配布する朝日新聞

    とか、すごい学校だな~。話半分だとしてもものすごいな~。
    もうこれは、確信犯だな~~www

  • #1435

    >軍事境界線に行くことや渡航方法は船など生徒も不安
    修学旅行で軍事境界線!!?
    はぁぁぁぁぁ??? 正気かこの学校。
    修学旅行で軍事境界線見学って普通なの?

    船はまぁわかるような気もする。どこの船を使うか次第だろうね。

  • #1438
    カンチョー
    カンチョー
    参加者

    私は高校の修学旅行で韓国に行きました。
    当時はまだ日韓も南北も今ほどの緊張は無かった(表向きは)のと、私が無邪気だったこともあってそれなりに楽しめました。特に屈辱的な行動をとらされることも無かったです。

    気になったのはガイドさんが「韓国に対する日本の負の歴史」みたいなのを色々語っていたことくらいですかね。ほぼ覚えていませんがw

    一応行き先のアンケートもあったのですが、韓国か沖縄かの二択でした。今考えるとどっちもどっちですねw 私は初海外旅行がしたくて勧告を選択しました。(ナチュラルに誤変換されたのが面白かったので放置)

    私の学校は、今考えてもそれほど左巻きと言う訳でもなかったと思います。「普通に」左向きではありましたが。

    >軍事境界線見学
    私も板門店に行きました。「越境」もしてきましたよ。
    今は知りませんが、私の頃は結構普通だったんじゃないかと思います。
    また、修学と銘打った際にまともな見学が出来る所はココくらいしかないのではw

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E9%96%80%E5%BA%97#.E8.A6.8B.E5.AD.A6.E8.A8.AA.E5.95.8F

    私の時は、非武装地帯に向かう際にバスに米兵が一人乗って来て、まずパスポートを確認して、その米兵はそのまま同乗。
    (パスポートを確認の際に米兵の実銃を間近に見て緊張)

    そして非武装地帯に入る前に米兵が一旦バスから降りて鉄砲から弾を抜く。
    (ちょうど私の座っていた場所からよく見える位置でガチョってする。私ビビる。)

    変な行動をとると攻撃されかねない、などの説明を受けつつ板門店へ。

    なかなかの緊張感漂う中色々解説をされながら本会議場の中へ。

    本会議場の中のテーブルのちょうど真ん中にあるマイクのコードで南北を分けているのでそこから向こうは北朝鮮。
    そこでガイドさんが、記念撮影をするからみんな北側へ行けという。動揺が広がる。
    (本会議場内に限り越境が許されている、という説明を受けていない)

    促されるままぞろぞろと北側に行くと、なんか急にガイドさんと米兵が口論しだす。
    (内容は謎だったがタイミングの所為でめっちゃ怖かった)

    特に問題なく記念撮影終了。口論は続いていた。

    と、そんな感じで休戦中の緊張感をほんの少しですが肌で感じる事の出来た見学でした。
    板門店そのものよりも米軍の介入に一番「ガチだな」と感じましたねw

    「戦火は今も日本の近くでくすぶっている、日本だって無縁でいられるとは限らないのだし、いざという時の準備は整えておくべき」無知なりにそんな風に考えたので悪くない経験だったと思います。

    あとはロッテワールドで遊びましたw

    なお、今韓国に旅行とか言われたら断ります。

    • #1445

      私の友人に修学旅行“北朝鮮”だった人もいるんですが、
      やっぱりその当時は今ほどギスギスしてませんし、基本的に好奇心が勝つそうです。
      なんせ世界有数の“中が見えない国”ですしね~。

      問題は“今から行く”なんですよね。韓国といえど。
      多分今の方が格段にややこしい。
      老人が“併合時代が良かった。黙っとれ若造!”と一喝したら一応反日の態度は改める→言った老人を撲殺に変化してます。全部がそうとは思いませんけど、危険度は増してると思います。
      そんな中、今は離れてるけど祖国に旅行に行くの~ではなく、前理事長の思想や学校の思想で行かされるというのが気の毒。そういう学校と知らずに入学した子供もいるんだろうな~。まぁ、知らないで入っちゃうなんてそれは調査不足だろと一刀両断したいような気もするけど、そこは親が悪い。小・中学生が進路決めるのに思想面考慮するとか普通にしないと思う。私はしなかった。政治なにそれおいしいのだったし、校区制だったしね(校区外もいけるけど成績がね~w)せめて親がやろうそこは。(親がわかっててならそれは仕方ないけどね~)
      しかも、ミサイルマジ飛んできそうな状況なのに、まだ行くか? と思ってます。

      今からはちょっとやめてあげて~。

      • #1469
        カンチョー
        カンチョー
        参加者

        >友人に修学旅行“北朝鮮”だった人
        何ですかソレw
        そっちのほうがスゴイ弾持ってるじゃないですかw

        >危険度は増してる
        日本人限定で危険度が増していると考えると、単純な「治安度ランキング」みたいな所ではそれが反映されにくそうなのが注意すべき点でしょうか。

        http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5587.html?sp
        女子は逃げて―(真顔)

        http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/16d1646c0613feb2f5ffaf89e1946288
        あ、ゴメン、やっぱ男子も逃げて―(真剣)

        >校区外もいけるけど成績がね~
        ですね~w
        地域によっては詰んでる場合もありそうですね(白目)

  • #1484
    窓際 新菜
    窓際 新菜
    参加者

    たぶん違う学校だと思いますが、一応体験談があったので置いときます。
    智辯学園和歌山卒業生の俺が韓国修学旅行の実態を語る
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399413246/
    ※20年ほど前なので、ちょっと違うかもしれない。
    ここも船で行くようです。知り合いがここに行ってるようなので心配です。
    ここの理事長は別に在日ではない(知り合い談)ようで、ここも贖罪目的のようです。
    反対の声も多いようです。自主的に欠席する生徒も多いようです。
    かつては土下座させられたという噂もあります。
    ここへ行かなくてよかったと本当に思ってる。
    日本人として辱めを受けるぐらいなら、死んでやるってのが私の信条なので。

  • #12031
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    逆にまだ来てもらえると思えることのほうが謎なんですが
    https://newsphere.jp/national/20180218-1/
    そもそも魅力もなければ学ぶものも無いのに、自称慰安婦の胡散臭いBBAの与太話聞かされた挙句、土下座させられる嫌な思い出の修学旅行になんか行きたくねーよアホが
    今まで何を強いてきたのかテメーの胸に聞いてみろksg
    もはや行く理由が無いどころか行かない理由のほうが山ほどあるワケだ
    なぜ行かなくなったのかというより、むしろなぜ今まで行っていたのかを深刻な問題として反省したいレベルだっつーの

    • #12038

      >日本では、韓国と中国の悪い点を顕微鏡のように細かく分析して多く報道している。
      どのパラレルワールドの日本デスか?

      >訪日韓国人が増加
      国から出さないでいただけますか? ほんと迷惑。

このトピックに返信するにはログインが必要です。