自衛隊についてちょっと呟いてみたいw

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 自衛隊についてちょっと呟いてみたいw

このトピックには12件の返信が含まれ、3人の投稿者がいます。4 週間、 1 日前TakaQ TakaQ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

ポツリと呟きたくなったのでw

北海道地震の捜索活動を上空から見てるっていう映像がテレビで流れたんだけど。

警察や消防の人は目立つからすぐにわかるけれど、自衛隊だと動いてなかったら普通に樹木とか草むらに見える。森の奥からひょっこり現れた映像なんか、マジ紛れ込んでて顔の色がなかったら人間と判別するの結構難しいなとwww

いや、日本の緑にあわせてあるんだろうけど、改めて見事な迷彩だわwwww

TakaQ
    TakaQ
    参加者

そうアレは植物だけじゃなくて土の色も含めて日本の植生に最適化してあるので、例えば米国の森林だと逆に不自然さから浮き立って目立ちますw

洋上迷彩(↓こういうの)も同様に最適化してるので

日本近海だと完璧に溶け込んでこうなるw

編隊の向かって右端の陽炎みたいなのが洋上迷彩のF-2

驚愕する系のいくつか貼っときましょう

このへん正解要りますかねw 一応イメージの下に書いときましょう

中央やや右(右側の明るいところにある木の左影)に立ってます

これはほぼ中央にいますね

3人居ますね

右下隅

いつものw

実際、災害派遣がある度に自衛隊が判りにくい系の批判があがるんですが、彼らの本分はあくまで国防なんであって災害派遣はあくまで副次的なものなんですよね
    いやしっかり25万人分の予算組んで災害派遣Ⅰ型(仮称)とか作って支給してくれるなら派手なの着ますけどw
    それだと逆にひと目見て「あっ!自衛隊だ」って判らんだろうという

くっそ、カレー食べたい。超おいしいの。

今、鉄腕DASHたまたま見てたんだけど、カレー作るぞ!なやつで、まぁ当然のように出てきました、海上自衛隊www

潜水艦『ずいりゅう』のマグロカレーうまそ~~~~~!!!!!!!

そして、あきれるというか自衛隊の本気というか、もうこれ絶対「税金の無駄遣い!」とパヨクに言われそうなレベルというかw 
    ここまで来るとカレーへの執念やねw なのを目の当たりにしましたwwwwwww

やっぱりカレーにスープストック使うの正義なんやなと激しく納得www

で、潜水艦内での包丁の使い方に驚いた。音しないのよね。でも魚介いためたり芋揚げたりする時の音はそんなに気を使って無さげって事は、その調理音よりちょっとした打撃音がすごい遠くまで響くって事なのかしら? それか、寄港中だったのでそこはちょっぴり雑だったのかしらwww

TakaQ
    TakaQ
    参加者

ちびっこ隊員の敬礼思いのほかカワイくて草
    https://www.sankei.com/west/news/190215/wst1902150006-n1.html
    国防の志ってのは、小さい頃からみんながもってなあかん大事なモノなんやで

TakaQ
    TakaQ
    参加者

お名前と性別とルックスがカオスで草

階級は一尉あたりかな いや一佐の可能性もあるな(錯乱)

顔で男の子と決めつけて名前つけちゃってずっと「ひろし」と呼んでいたら、
      ある日突然女の子と判明。もう名前覚えちゃってて変えられなくなったのかしらw
      と、妄想しました♪

まとめられててウケたwww

【猫の日】航空自衛隊習志野分屯基地、猫「ひろし」公開
      http://nekoworks.net/archives/9094

コメの、
      「猫とじゃれてないで竹島上空で仕事しろよ」
      に、
      「高射の仕事に何を求めているんだよ?」
      の即答ぶりがツボ抉ったwwwww

TakaQ
        TakaQ
        参加者

確かに「ひろし」的な御尊顔だから仕方ないw

空自=飛行機だけ な国士様の感情論に、現実的思考な軍オタがマジレスするというのは、どこでも似たようなケースが散見されるのだけれども、そうやって国士様からは売国奴反日パヨや鮮人認定され、逆に自称リベラルからは極右や軍国主義扱いされるまでがテンプレやね(諦観)

TakaQ
    TakaQ
    参加者

なんや野党にマトモなの居るやんけ
    https://blogos.com/article/364568/
    防衛大臣がアレやからね 仕方ないね

>物すごい装備、さっきイージス・アショアの話もありました。そんなことよりも、まずこっちやってくれませんか。
      この発言がなければマトモに思えるんだけど、私非常に意地悪と言うか偏見でもって裏があるんじゃないかと疑う性質でして、所属政党から判断するに、自衛官の命は建前で「イージス・アショアやめて」って言ってんじゃないかと邪推しちゃったデス(←ほんとこの性格治せと自分で思う)

まぁ、どういう思惑であれ結果として自衛隊の装備等良くなる方向なのはとてもいいと思います(←これはマジで)

TakaQ
        TakaQ
        参加者

今現在も世界のそこかしこで頻繁に実戦やってて、必然的に死傷者も出続けている米軍のこのあたりに関する救急救命装備品てのはガチなのだけれども、その差以前に実戦参加とか微塵もない平和ボケの日本の場合、なかでも陸自の装備品は後回しにされがちなんですよね

つまり実戦になんか参加しないから救命救急キットなんか必要ないだろうという、先の大戦の惨状を召喚した軍部みたいな甘えガバガバの見積もりを今もなおやってる
        昨今の日本を取り巻く情勢的に考えて、お花畑な起こりうるはずのない実戦が起こってしまった時に慌てても間に合わないのだから、国防のために体を張る隊員の命を助けられるものは、確実に助けてあげられるだけの装備品を配備してあげてというお話

元々規模の小さい自衛隊だからこそ米軍以上に兵員の生命は大切だろうよっていう
        先の大戦の人命軽視な人的資源磨り潰す戦い方で、この国はどうなったよという反省はいったいどこへいったんだ的な何か

この点、米軍以上にそれを心得て生存性に最も重点をおいた考え方をしてるのが、人口わずか800万で周りが全部敵という歴史的にも負けたら滅亡の戦いを何度も凌いできたイスラエル
        同様に周りが無法ガイジばっかりの日本の場合、本来向かうべきところは米軍どころかそのイスラエル的な人的資源保護最優先のやり方だろうと

このトピックに返信するにはログインが必要です。