削除依頼/通報用

このトピックには21件の返信が含まれ、6人の投稿者がいます。2 ヶ月、 3 週間前ありにゃん ありにゃん さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    NDJ@管理
    NDJ@管理
    キーマスター

規約違反の投稿を発見した際はこのスレでタレコミをお願いします。通報時はコメントの右上にある番号のURL1本のみでOK。リンクを右クリックしてURLをコピーしてこのトピックの返信に貼るだけ。

例:http://nationaldefense.jp/forums/topic/00/#post-00 ※太字の数値は可変

悪質な場合は問答無用でアカウント凍結や削除するので、暴れている人を見かけたなら、最善の対応として「相手しない」をお忘れ無きよう。

なお、理由がわからない場合は放置される可能性があり、判断が難しい場合は管理者が信頼している古参メンバーへ元老院的に相談することもあります。

NDJ@管理
    NDJ@管理
    キーマスター

本腰入れて対処しようと早めに帰宅したところ、いつの間にか勝手に直っていた件。再び起こる可能性がある為、ここまでで判っている事をメモ。

1. フィードは正常に出力 ※WordPressではなくbbPress
    2. フィードリーダーでは読めるがRSSImportで表示不可
    3. RSSImportの不具合疑うもBTOパソコンjpは正常表示
    4. プラグインを使わずPHPで表示を試みるも同じく無理
    5. WP系が駄目?ありにゃん~フィードで試そうとしたら< -今ココ

Error: Feed has an error or is not valid はエラーというより中身が無い、表示できる情報が0なので何もないという意味かも知れない。Feedburner外しても意味が無かったので原因不明のまんま。

その他、リンクおかしくなっていたのは、WP更新->プラグイン置いてけぼりが原因だった御様子。ちなみにWP External Linksというプラグインで最新まで更新してみたので正常動作しているはず。

以上、正確には対処できていないけれどスレ内を整理する為、一旦ここまでを対応済へ移動。対応できていない削除や修正など有れば御手数ながらもう一度レスplz。

※フィード接頭の「Re:」が「返信先:」になってしまっているのはbbPress更新の副作用と思われる。
    ※参加者(管理者ではない)アカウントで書いた後に「編集」ボタンが出ない気がするけれど私の気のせい?以前は60分以内なら何度でも修正できた気が・・・
    ※この返信も2~3日くらいで対処済スレへ移動予定。↑この件、何かお気づきあらばこれに返信を。

• この返信は2 年、 5 ヶ月前に NDJ@管理 NDJ@管理 さんが編集しました。
      ありにゃん
      ありにゃん
      参加者

>WP系が駄目?ありにゃん~フィードで試そうとしたら
      最近ブログを更新していないので…w

>参加者(管理者ではない)アカウントで書いた後に「編集」ボタンが出ない気がするけれど私の気のせい?
      いつの間にかだいぶ前から出ていませんでしたよw 間違えた時になんとなく不便…w

TakaQ
      TakaQ
      参加者

>※参加者(管理者ではない)アカウントで書いた後に「編集」ボタンが出ない気がするけれど私の気のせい?以前は60分以内なら何度でも修正できた気が

本格運用始まった頃から普通に出てませんからw
      おおよそいつ頃かというなら、たぶんNDJ内で最後に私が修正を行った日を最後にできなくなってると考えてOK
      修正機能使えるなら毎日の投稿量から考えてしょっちゅう使いたいが、上記の時期からぱったりと使われなくなってるはず(証拠にその時期以降、管理者以外の編集履歴が一切ついて無いだろっていうw)
      日々の投稿量が多いので、マメに修正依頼とか削除依頼とか出す気にならんですし、返信先を間違えようが、スレタイを間違えようが、誤変換、誤字、抜字が無双だろうが基本放置でここまで来たw

>以前は60分以内なら何度でも修正できた気が
      時間制限あるからどのみち過去のレスのリンク修正だの、返信先違いだの、スレタイ誤送信だの古いのは修正できんぞ

>対応できていない削除や修正など有れば御手数ながらもう一度レスplz
      というわけで、過去半年分どんだけあると思ってんだソレでこのスレ埋まんだろJK
      になってしまうので、自レスに削除と編集権限つけたほうが早いくないですかねソレはと早速追記修正レスw

• この返信は2 年、 5 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 追記
      • この返信は2 年、 5 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。
      NDJ@管理
      NDJ@管理
      キーマスター

1行で。
      WPウザい

私が最後にメンテしたのは1月15日らしいので、それ以後の不具合は全てオートマティックで発現しており、要するに「しっかりと調査してもらい、管理者としてしっかり仕事をして、皆様の信頼を回復したい」であり、一体どこの都知事の迷言なのか問いつめられても困るけれど、まあそういう事で。

過去半年、このパターンだったのだと思う。

1. WPが勝手に 自動でアップデートされて行く
      2. それによりプラグインが自動で置いてきぼりを喰らう
      3. とある企業の総務部長、管理画面を見るの半年ぶり

中小企業なので経理と人事も兼ねており週2~3周回で経営会議という名のクソゲーに召喚される。勢いでリアル・ディップ・スイッチをハード・モードへ入れてしまった私が原因という言い訳。

※改めて設定見直し(次の土日、日曜深夜までに)
      ※不具合あらば -> nationaldefense.jp@gmail.com
      ※BTOパソコンjpのCMSをワードプレスにしなくて良かった
      ※当スレ、「削除依頼」は荒らし対策用であり、本来ログインできる人は自分の投稿は自力で修正は削除&編集できる仕様(だったはず)
      ※要するにワードプレスが悪い(きりっ

追記:不具合については些細な事でも小姑のごとくチクチク通報してくれてOK。私も参加者として週2~4日くらいしかここ見ていないので正直不具合が出ても気付けない。

追記2:WP、どこぞのWindowsのようにシェア高すぎにて狙われやすいらしく、自動更新しないのは危険との事で仕方無く蟻地獄しているという。

• この返信は2 年、 5 ヶ月前に NDJ@管理 NDJ@管理 さんが編集しました。理由: 追記した
      • この返信は2 年、 5 ヶ月前に NDJ@管理 NDJ@管理 さんが編集しました。理由: 追記2
        ありにゃん
        ありにゃん
        参加者

>WP、どこぞのWindowsのようにシェア高すぎにて狙われやすいらしく、自動更新しないのは危険との事で仕方無く蟻地獄しているという。
        私が使っているレンタルサーバー(もうすぐ契約期限が切れるけどw)では更新時にFTPパスワードを入力しなければならず、自動更新できないんですけどw

さわちよ
        さわちよ
        参加者

修正不可の件、不具合だったんですか。
        てっきり本運用開始と共に修正不可にしたんだと思ってた。
        負荷軽減とかそんな理由だろうなぁと、少し不便だけど納得してましたよ w
        これからはチマチマとクレーム入れてみますか ww

TakaQ
    TakaQ
    参加者

てかまた最近の返信の時刻表示がUTCになっとる模様

NDJ@管理
    NDJ@管理
    キーマスター

>WP更新
    レンサバがお膳立てしているWPを入れると事情違うのかも知れない。こちら、素でインストールしているのでガンガン自動で上がりやがる件。※止められるけれど止めない方が安全らしい

>クレーム
    メールでもここでもどこでもタレコミplz。正直、ほったらかしすぎて何がどうなっているのか思い出せないレベルで深刻。

>時刻がUTC
    それ、半年前に修正したけれど更新で再発?・・・どこだったかな(白目)

※リハビリがてらPC表示時の右枠にフロートのログイン窓を追加
    ※その他、6/29頃を境に変化した部分はWPやプラグインの更新が原因

TakaQ
    TakaQ
    参加者

NDJ内へリンクを張るとコケるのは変わっとらん模様
    2016-07-08 19:51の投稿

2016-07-06 20:43へのアドレスを貼ったが
    編集で開くとアドレスはそのままなので
    /#post-3234
    以降が拾えとらんな

つか最近の全返信の
    Error: Feed has an error or is not valid
    復活しとるがなw
    ホントひで(白目)

• この返信は2 年、 5 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 追記
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

未だNDJ内へリンクを張るとコケるのは一向に変わらんな
    アドレス末尾の
    /#post-XXXX
    が拾えん

つか最近の全返信の
    Error: Feed has an error or is not valid
    も復活した模様

• この返信は2 年、 4 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 追記
    さわちよ
    さわちよ
    参加者

やっぱフィードでないのは不便だわ。
    あんまりたくさん購読してないんでFirefoxの標準機能で充分なんだけど、Feedlyとか使わなきゃだめかねぇ

さわちよ
      さわちよ
      参加者

フィード復活した。ありがたい

TakaQ
    TakaQ
    参加者

NDJ内へリンクを張るとコケるのはどうにも改善せんな

TakaQ
    TakaQ
    参加者

最近発生の頻度高くて草↓

—————————————————-
    エラー

上位サーバ側から切断されました。

上位サーバは、一時的な過負荷かあるいはサーバのメンテナンスのため、
    現在リクエストを扱う事ができません。
    しばらくしてから再度お試しください。
    —————————————————-

リンクでも送信でもページ再構成かかるとほぼ出るな
    送信自体は失敗せんし、リンク先移動失敗も最更新で表示はされるから実害は無いが頻度高いから正直ウザい

ヒツジ提督
      ヒツジ提督
      参加者

私用しおり。ほったらかしてすまない。今は反省してぶるぁぁ!(若本)

ありにゃん
    ありにゃん
    参加者

topic/2742/#post-6937
    スレ違いしたので削除お願いします。

TakaQ
    TakaQ
    参加者

通報してないの今気づいたw

最近の全返信の

絶賛発生中

TakaQ
    TakaQ
    参加者

アレ本家のバナーなんだけれどもさ
    赤すぎ よか アカすぎ
    のほうがエエと思うの

「アカ」だの「アカい」だのいうカナ表現は政治用語として古くから認知されていて、知見のある人にはソレのことだと一発で認識させるある種の記号やシグナルみたいなもので、全体の中でもすぐに眼を引くというか色の表現として捉えるなんてことはまず無いはずですのでw

2020年東京五輪が中止か?【ただしソースはサイゾー系】#9396、スレッド間違えたので削除お願いします。

すぐに気が付いて内容書き換えてるので(間違って書いてしまいましたごめんなさいてへぺろみたいな)まぁ置いてても大丈夫だとは思いますが、お目汚しなので。お手数ですがよろしくお願いします。

TakaQ
    TakaQ
    参加者

ところで本家のカスタム検索は有効になってめでたしめでたしなワケだが、こっちの右上検索フォームが飾りのままなのは如何なものか(小声)

ありにゃん
    ありにゃん
    参加者

スレを間違えたので、「【政治】保守教導連隊」にある「小細工甚だ志位ルズ」の#14200を削除お願いしますw

このトピックに返信するにはログインが必要です。