中国の空軍はすぐに西洋諸国の脅威になる

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 中国の空軍はすぐに西洋諸国の脅威になる

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の投稿者がいます。5 ヶ月、 3 週間前TakaQ TakaQ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    ありにゃん
    ありにゃん
    参加者

チャイナ空軍のトピックがなかったので作成w

中国の空軍はすぐに西洋諸国の脅威になる – GIGAZINE
    https://gigazine.net/news/20180225-chinese-air-power/
    どうなんでしょう?w

TakaQ
    TakaQ
    参加者

米国以外には軍事費の時点ではるかに凌駕しているのだから、「西欧」というのを西ヨーロッパと捉えて英仏あたりとするなら、当然じゃなかろうか

実質国営の中共傘下の企業がシリコンバレーよか技術力あるのかと
    指摘されている政府の統制下で行われる技術開発と、民間の競争力に任せて行われる技術開発のどちらが勝つのかは、かつて冷戦時代の米ソがやってるだろうと
    結果、国を挙げて頑張ったソ連は米国に勝てましたか的な何か
    むしろ巨額の軍事費投入で国が潰れたじゃねーかっていう

J-20だかいう中共の自称ステルス機については、『中華版Su-35Sはいつ頃揃うかな』スレ内で素人目に見ても相当キツくないかコレはw
    という点について具体的に晒し上げて指摘してるので、興味があれば上から読んでみられたらよろしいかと
    逆にF-35に関しては『F-4EJ改「2030年までかな(白目)」』スレ内において、豊富なソースと共にその完全にSFですほんとうにありがとうございましたなチートっぷりを晒し上げているので、参考にされるとよろしいかと
    もっとも共に現代航空戦に関して多少知見がないと何のことか理解するのは厳しいかもしれない

AAMの部分も酷いな
    なぜか前時代的SARH方式なPL-10とIR方式のサイドワインダー比べてるしw
    AR方式の中華R-77なPL-12の輸出型のSD-10と間違えてねーか的な何か
    「The Military Balance」のソースが果たしてほんとにそんなアホな比較をしてるのか、英文翻訳面倒臭いから裏は取らないけれども、GIGAZINEのこれを書いた記者がそれに疑問を持たずにまんま記事化している時点で、軍事に知見が無いであろうことは判る

このトピックに返信するにはログインが必要です。