モンスタークレーマー【最近多い?】

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このトピックには11件の返信が含まれ、3人の投稿者がいます。4 ヶ月、 2 週間前TakaQ TakaQ さんが最後の更新を行いました。

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  • #11117
    ありにゃん
    ありにゃん
    参加者

    市民の声「救急隊が自販機の飲み物をゴクゴク。これってアリ?」がネット上で物議 大阪市「今回はアリな状況」 – ねとらぼ
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/09/news097.html
    飲食店だけではなく自販機にまで文句をつけるとは…w

  • #11126
    TakaQ
    TakaQ
    参加者

    同じ【未分類】憂国雑事に
    「そろそろモンスタークレーマーへの対応を考えるべき」
    というスレをお立てになっておられる

  • #11131

    そういやバイトやってたころ、電話かけただけでクレームぶっこまれたことあるわwww

    「電話をかけてきたら不安に思うでしょ!」だってさwwwwww

    用事があるから電話したに決まってんだろうがあほなのかと。配達日時手配したとか言ってたけどそんな記録どこにもなかったしw くっそほったらかしにして返品扱いにしてやればよかったわwwwwwww

    モンスターというよりキチ○イなんだと思うけど、その見分けがつかんから困るし、対応変えたら差別とか言うし。すまんがその「差別」連発してるやつにクレーム処理やってもらっていいデスかと超言いたい(マジ)まぁそれやったら大混乱になるだろうけどね(白目)

  • #11135
    ありにゃん
    ありにゃん
    参加者

    全文表示 | その37 駅での「お説教」アナウンス「こんなものいらない!?」(岩城元) : J-CAST会社ウォッチ
    https://www.j-cast.com/kaisha/2018/01/10318141.html?p=all

    日本人は「子供」台湾は「大人」の違い

    1940年大阪府生まれ。京都大学卒業後、1963年から2000年まで朝日新聞社勤務。主として経済記者。2001年から14年まで中国に滞在。ハルビン理工大学、広西師範大学や、自分でつくった塾で日本語を教える。現在、無職。唯一の肩書は「一般社団法人 健康・長寿国際交流協会 理事」

    経歴を見たらお察しですなw

    まあ、日本ではアナウンスしないと文句を言う人がいるからねw

  • #12551
    ありにゃん
    ありにゃん
    参加者

    「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日 – ITmedia ビジネスオンライン
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1803/13/news046.html
    モンスタークレーマーの声が大きくなったから息苦しい社会になったんでしょうねw

    • #12552
      TakaQ
      TakaQ
      参加者

      どうなんだろう
      車内販売してるものは(そらJRのほうから売ってんだから)車内で飲み食いしようが全く問題なかろうが、持ち込みは微妙なような気がしないでもない
      実際、車内販売では臭いの強いものは売っとらんようだし
      だいぶ日本人の国民性も個人主義化しつつある昨今だと、どこかに明確な線を引いてない限り、持ち込み有り=なんでも有りと解釈されて、歯止めが効かなくなる恐れはあるだろうと
      臭いという点では、例えば隣の座席でで延々キムチ食われるのを想像して見ればいい
      どう考えても快適な旅にはならんわな

    • #12553

      私は大阪に限りなく近い兵庫県民なんだけど、551と粉もんはアカンと思う。
      あれの匂いは強烈すぎる。体調悪い人にはきついんじゃないかしら。
      嫌いな人にも大好きな人にも、拷問クラス。テロと言われるのも超納得。ちょっとやめてあげて欲しい。
      通勤電車内でお土産に買って帰る人の分ですら、箱を開けてないのに匂いで何買ったか分かるレベルですしね(匂わないのは豚まん焼売以外)

      飲食もボックスシート(主に旅行客メインの長距離で、快速などの通勤電車以外)や新幹線とかは可と考えてますけど、アレはアカン(大マジ)

    • #12554
      ありにゃん
      ありにゃん
      参加者

      私は新幹線や特急では飲食OK、通勤車両ではペットボトル飲料ならOK、混雑時以外ならお菓子やパンやスタバで買ったドリンクでもOKだと思っていますw
      昔、ローカル線の鈍行車両で焼きそばを食べていた人がいて臭いがきついなって思ったことがありますw
      香水や酒の臭いも気になったことが多いですw
      飲食全体が禁止にはなってほしくないですw
      むろん飛行機ではさらに厳しくすべきですけどねw

      電車内で飲食をするな。マナーではなくルールだ。 – ちゃんとやれ!

      札幌や名古屋の地下鉄では飲食禁止だと規程に定められているみたいですねw
      海外ではシンガポールの地下鉄では飲食をしたら罰金を取られますw

      地下鉄内は飲食禁止!水をひと口飲んだ妊婦が警告受ける=中…|レコードチャイナ
      http://www.recordchina.co.jp/b145531-s0-c30.html
      チャイナも禁止みたいですねw

  • #12951
    ありにゃん
    ありにゃん
    参加者

    鉄道に見る「終わりなきサービス改善」が労働者を苦しめる悲劇 | 金融市場異論百出 | ダイヤモンド・オンライン
    http://diamond.jp/articles/-/165658
    モンスタークレーマーの声が大きいことも労働環境が良くならない原因かもねw
    賃金が上がらないからサービスがよくないって可能性もあるけどw

    • この返信は4 ヶ月、 2 週間前に ありにゃん ありにゃん さんが編集しました。理由: 追記、修正
    • #12954
      TakaQ
      TakaQ
      参加者

      いやクレーマー側ではなくて経営サイドの問題よね
      欧米にモンクレが居ないわけじゃないのだから
      むしろガイジは日本以上に多いだろうに
      顧客満足度の向上を謳って現場労働者に負担を押し付けるほうが、経営としては一番簡単だからだろうと
      たいしてアタマを使って工夫をするわけでもなし、当然コストもかからないから株主への体裁も良いという能無しのボンクラにでも可能な方法

      AmazonにしてもGoogleにしてもAppleにしても、いちいちクレームに対応したりユーザーの要望に応じるどころか、自社の都合で提供中のサービスを平気でユーザーごとぶった切るなんて普通だからね
      アレが普通であって世界標準

      • #12958
        ありにゃん
        ありにゃん
        参加者

        鉄道業に限らず、他の業界でも顧客対応のしわ寄せが現場に来ているんですよねw
        運送業に至ってはパンク寸前で、Amazonが委託しているデリバリープロバイダーの評判が悪いですw

        #デリバリープロバイダ – Twitter検索
        https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%80

        デリバリープロパイダの中の者だが人手不足で配送の現場はもうヤバイ
        https://anond.hatelabo.jp/20170709204639

        ただでさえ人手不足の大手運送会社にすら入れないレベルがデリバリープロバイダーに来ているようですw
        その他にも、私服でお客様対応したりとか、日本語が怪しい輩もいますw

        現場に負担を押し付けて限界になるとサービスが低下するという例w

        >AmazonにしてもGoogleにしてもAppleにしても、
        MSやTwitterもそうですねw

        >アレが普通であって世界標準
        外国人観光客に対しても過剰に対応しようとするのもこれにつながるじゃないんですかねw
        お客様といえども、全ての意見に従っていたら、ブレブレになりますしw

        • この返信は4 ヶ月、 2 週間前に ありにゃん ありにゃん さんが編集しました。理由: 追記
        • #12963
          TakaQ
          TakaQ
          参加者

          そう だからクレーマーに原因があるわけじゃない
          商習慣や企業体質のほうの問題
          だからといって日本的な丁寧で行き届いたサービスが悪いということでもない
          むしろ商売上では武器にすらなる
          品質はそのまま落とすこと無く中途半端にグローバル化して、糞サービスだが低価格な相手とコスト勝負しようとするから破綻する
          無能経営陣が低価格過剰サービスなんていう現場にだけ負担を負わせる非現実的な目標を掲げて、結局破綻して競合相手と同じ低価格糞サービスに至ってしまうどころか、そこからさらに業績不振で会社まで終わるなら世話ないわというお話

          外国人観光客相手に過剰サービスが必要ないのは、日本基準の普通サービスを提供すれば、外国人観光客にとっては自国基準だと過剰サービスになり得てしまうからw
          昨今やたら来日観光客が激増してるのは、日本の観光業界が過剰サービスしているからなんかではなくて、SNSやスマホの普及で勝手に日本に来れば日本基準のサービス(自国基準だとネ申サービス)が受けられることが世界中に拡散したから
          普通にやっていれば勝手に拡散して勝手に増えていくという

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