【US】今週はノリノリ【マリーン】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【US】今週はノリノリ【マリーン】

このトピックには8件の返信が含まれ、3人の投稿者がいます。10 ヶ月、 3 週間前TakaQ TakaQ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    さわちよ
    さわちよ
    参加者

今週は妙に浮かれてんなと思ったら11月10日は誕生日だった ww

TakaQ
    TakaQ
    参加者

元は臨時の寄せ集め陸戦要員がよくここまで来たもんよ
    今や第5世代戦闘機からMBTまで自前の独立統合軍とかw
    攻撃に全フリの自国防衛に参加しない外征専門部隊ってのも草

5万人に満たない程の小さな規模で陸海空三軍には在る元帥位が海兵隊には無いとかいってるけれども、現国防長官と大統領首席補佐官が海兵隊退役大将と中将w

大統領令で動けてホワイトハウスの警備や儀仗任務担当から考えて、合衆国国軍というより大統領の私兵よね

公式でコレするところがすごい(唖然)
    日本でこれやったら、自衛隊自体が解体されそうだわwwww

さわちよ
    さわちよ
    参加者

M777が楽しそうではある。さすがマリーンというところか?
    とはいえ、想定されうる状況なんだろうか?
    デモンストレーションなのか、訓練の一貫なのかよく分からん

TakaQ
      TakaQ
      参加者

>M777が楽しそう
      定数減になってるくらいだから今後陸自の15榴導入はもう無いのだろうけれども、2t台とかいうマジキチ軽量性能考えるとFH70を更新したいくらいのブレイクスルーよ
      UH-60で展開できるから下手な自走砲よかよほど展開力あるw

>想定されうる状況
      逆に普通の軍だと15榴が有り得ない場所に展開し得るという点において、陸軍じゃなくてマーリンとM777だから有り得るのではなかろうか
      実際WW2の東部戦線なんか独ソ双方において榴弾砲から高射砲まで直射事例発生しまくりよね
      アレはだいぶ異常な戦場ではあるけれどもw
      口径はだいぶ下がるものの、半島のミートチョッパーだのベトナムのダスターだの対空機関砲の水平射撃大戦果事例はわりと近代でもあるので、予想以上の前線展開が予想されるマーリンとM777の場合、水平射撃のオプションを選択できるアドバンテージは小さくなかろうと
      とはいえラマーが曲がってる分装填作業がやりにくそうではあるw
      これはフレキシブルラマー登場の予感(適当)

さわちよ
    さわちよ
    参加者

今回はやっつけ感がハンパない ww

コッチのほうが良く出来てる

ちなARMY

USAF

個艦毎がメインのようでUS NAVYはあんま良いのなかった w
    Royal Navyも個艦毎のTweetが多い感じ

TakaQ
      TakaQ
      参加者

トラ閣下がポリコレに負けまいと必死で「メリークリスマス」の復権を推しているさなか、三軍は従来通りの神経質過ぎる配慮で「ハッピーホリデー」と無難にいってるのに対し、海兵隊がポリコレに屈すること無く「メリークリスマス」としているのは、さすが大統領直属なだけのことはあるななんて思ってみたりw

TakaQ
    TakaQ
    参加者

艦載F-35が見れる点では横須賀のCVに勝る価値があるなwhttps://twitter.com/usfj_j/status/953046443643756545
    C型もはよ(迫真)

TakaQ
    TakaQ
    参加者

やっぱ地上部隊とリンクするんやろなぁ
    https://www.cnn.co.jp/usa/35126114.html
    上空からのEODASとEOTS情報が地上で同期されるとか胸熱
    ブレイクスルーのレベルでM777やHIMARSが化けますわ
    むしろF-35B自らが攻撃する必要無いっていうね
    真のヤバさはステルスでもSTOVLでもなくそこだろ的な何か

このトピックに返信するにはログインが必要です。