返信先: 「保育園落ちた日本死ね」という匿名ダイアリー

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 「保育園落ちた日本死ね」という匿名ダイアリー 返信先: 「保育園落ちた日本死ね」という匿名ダイアリー

このツイ主、自分に都合のいい事しか言わないねw
この「権利」だってどうせ「これをしろ、これはするなを言われない権利」なんじゃね?
それで、ツイ主のいう「権利」は成人してからの「自分の自由のための権利主張で他人の権利は知るか」につながるんじゃないかなと。

とか思いながらこのツイート一連読み始めたら、いきなりまんまつっこまれていてワロタw 青髭さんも容赦ないですわw

で、このツイ主に同調するのがまた、「権利」ばかりを主張する連中で、しかも権利とは自然に発生するものなんだそうですよ。それがまかり通るならやっぱり欧米のように個人主義しかないんだろうなと。ところで、憲法にさ、国民の義務とかいうのがあってさ。そこらへんはどう考えてるのか聞いてみたいところだし、子供の教育を受ける権利も親が子供に教育を受けさせる義務も憲法に明記されてるんだな。そしてそのどちらも26条ではなかったかな。
日本では義務と権利は同時に存在してるんですよ、しかもここはアメリカじゃないと小一時間くらい説教したい。