返信先: 【人口減少】日本に移民政策は必要なのか?

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【人口減少】日本に移民政策は必要なのか? 返信先: 【人口減少】日本に移民政策は必要なのか?

じゃぁ、安いのに飛びつかないで、ちゃんとしたものを正規の値段で買う事から始めてもらおうか。
つまり、日本人が作ったものを、日本国内できちんとした値段で買って使えってお話。そうしたらまず今困窮してる物を作ってる所が潤うわ。
自分は外国のやっすい賃金で作ってもらったものを、日本でやっすい値段で買うんでしょ?

それとあまりに企業負担させたら、まずやられるのが人件費削減なんだが、この人(ツイ主)働いたことないんじゃないの? とか思った。

>社会から人的資源を供給されて利益を上げてる
意味が分からん。その人的資源ってタダじゃないだろが。給料出して保険料半分払ってボーナス出して退職金まで出す段取りも企業がやってる。この人この点すっ飛ばして物を言ってる気がしてならない。

給料あがらないのは経営者のやり方がまずいせい。それか、払うべきものを払ってない。あるいは、民主党時代がトラウマで貯蓄してるんですよw

>若い世代が子供作れない
あのね、「結婚しなくても自分一人で食っていけるし、家庭に入るの嫌だし子供嫌い」「結婚はしたいけど子供いらね」って層が増えてるのもあるんだけどそこには言及しない訳ですかそうですか。発言小町wwwwとかでも結構スっ転がってるよそういう人w