返信先: F-4EJ改「2030年までかな(白目)」

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 F-4EJ改「2030年までかな(白目)」 返信先: F-4EJ改「2030年までかな(白目)」

TakaQ
TakaQ
参加者

>他にセリフが
劇場版にあったか覚えてないけれども、TV版でシンちゃんがシミュレーターで訓練させられてる時に、NERVの大人たちから言われるまま「目標をセンターに入れてスイッチ(棒」ってセリフを延々ルーチンワークしてる描写があった
初回~第2話で成り行きで仕方なく第3使徒始末して、その流れで嫌々乗せられてるしトウジには殴られるしで抜け殻になってる頃のエピだったと記憶

>垂直着陸モードはなんて言うんだろう
STOVLが Short TakeOff and Vertical Landing の略である以上、あえて着陸に限定するならVertical Landingだけになるので、まんまだけど単純にVLモードかな
まんまだけに特に表現として矛盾や不自然さはないw

>いさくさんの「カブトムシの親戚」って言い方
センスあって草
実際飛ぶのが下手で苦手というのは全くもってその通りw
ステルスとのトレードオフで空力に無理がある設計でも、マジキチエンジン出力とソフトウェア制御によるチート補正という力技で無理やり飛ばしてるアレな機体(白目)
ある意味USAをよく体現しとる(小声)