返信先: 【貧困JK】パソコンが買えなくてキーボードで我慢している…らしい【NHK】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【貧困JK】パソコンが買えなくてキーボードで我慢している…らしい【NHK】 返信先: 【貧困JK】パソコンが買えなくてキーボードで我慢している…らしい【NHK】

>奨学金を返すのが厳しい←大学に行ったのが悪い
違いますよ。身分不相応な大学に行ったのが悪いという意味デス。国立行けばよろしい。

>低学歴でまともな職が ←大学に行かなかったのが悪い
これも違います。大学は趣味や専門分野勉強したい人が行くとこです。その先を考えずに大卒という履歴欲しさに適当なところに入るから、職につながらないだけデス。
「低学歴でまともな職も」とか理由になりませんね。高卒でも年収600万超えの人(女性)知ってます。

とりあえずこの手のデモってる連中って、「すでに奨学金返済した人全て」に喧嘩売ってるっての気が付いた方がいいですよ。会社の偉い人って結構奨学金借りてた人いてたりしますからね。そんなアホな事言ってる人が入社するとか絶対阻止しそうですよww
「今は働いてて奨学金なんか一括返済できるけれど、その時に貸してもらった、そのおかげで大学行けて今の自分があるってのを期間中だけでも忘れないために分割で払った」(これ誰だったかな。ラジオで聞いたような覚えがあるんだけど)
って言う人がいる一方でこれだからね。呆れますよ。