返信先: 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声)

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声) 返信先: 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声)

>列車を止めたら止めたで怒られる。止めなかったら怒られる
何故そこで思考停止するかな~。
どっちがより怒られるか天秤にかけたらいいんですよと。

緊急事態かもで念のため止めたら怒られる→とにかく自分中心なやつが怒ってるのでスルーorその手の人の苦情なのでなおスルー

緊急事態かもで念のため止めなかったら怒られる→マジ緊急事態だった場合止まってない事になっちゃってそこで死者が出たら最後どうなるか想像したら超寒いだろうがw 人生詰むとこまで行くのは確実。

で、この私鉄の場合は「Jアラートなってない場合は止めません」って決めたんだったらちゃんと貫くべし。Jアラートが人的ミスで鳴らず、マジ緊急事態だったらどうするんだってつっこまれたら、「そもそもJアラートが最速だと思うのでマスコミ発表等で気づいた時には着弾してるわ」と超オブラートにつつんで言い返せばよろしいww
肝心なのは「うちの会社ではこうする」っていう姿勢をきちっと決めて実行することだと思うよ。ぶれるから余計なクレームがつくんだと思う。