返信先: マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか?

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか? 返信先: マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか?

#8435
TakaQ
TakaQ
参加者

あー これが俗にいう「放射脳」ってやつやなw

ほんと中野先生のお話が素晴らしく核心を突いてますわ
http://blog.livedoor.jp/japanlover/archives/54099345.html

—–核心部分抜き出すとココやね—–
要は原子力発電は、『国家国家国家』と、左翼的な人、戦後日本的な人たちが見たくない、反国家的な人たちが嫌なものがたくさんまとわりついてるんですね。従って原発について技術的な理由とか彼らは言っている。それについて技術的に原発を支持する人たちは工学的、技術的に反論するけど、向こうは核エネルギーが怖いとか放射能が怖いとかいうことじゃなくて、『国家』が嫌なんです。だから技術的な議論は通用しません。
典型的な例を挙げるとすれば、「安全に管理すれば大丈夫だ」って言っても彼らの言い草っていうのは「そんなものは『国家』は嘘をつくから」とか、「核エネルギーを平和利用する」と言っても、「プルトニウムを平和利用すると言っても『国家』が悪用するかもしれない」とかこういう言い方をするわけですね。
これ要は、『国家』は悪だと言っている人たちにとっては、『国家』が何をやろうが何を言おうが信用できないっていう事なんです。従って彼らの標的は核エネルギーじゃない。核エネルギーとか放射性放射能だったら、医療で使う放射線だって敵意を示さなければいけないはずなんです。にも関わらず原子力発電だけに敵意を示している。彼らは『反原発』じゃなくて『反国家』なんです。
———————————