返信先: マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか?

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか? 返信先: マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか?

#8388
ありにゃん
ありにゃん
参加者

死にゆく地上波テレビ番組 — 多田 純也 – アゴラ
http://agora-web.jp/archives/1533058.html

今や「ドラマチックなドラマ」を作れるような脚本家は、ほぼ絶滅危惧種状態であり、ドラマ番組はスポンサーと芸能事務所の顔色をうかがいながら、思考停止状態で漫画や陳腐な三文小説(例:最後に主人公もしくはヒロインが死んじゃうような話。)を原作にすれば簡単に作れてしまうからだ。
しかもそうした「ついに映画化」されたドラマの大半が、映画料金1800円には到底見合わないような、まるでドラマの二時間スペシャルレベルなのが実に許し難い詐欺行為なのだ。

去年大ヒットした「君の名は。」や「シン・ゴジラ」はオリジナルでしたねw

10年、いやせめて5年くらい前なら、どの局も過去の名作ドラマを午後に再放送していたが、そうした名作ドラマを流すよりも”韓流”ドラマとやらを流した方が、安上がりで視聴率も稼げるのだとしたら、今のドラマ制作者には過去の作品に対するプライドすら捨ててしまったのだろう。

それより前から韓国ドラマは放送していたし、視聴率が稼げない現実がありますがw

最近のお年寄りなどは、積極的にCATVなどでCSの時代劇専門チャンネルや映画専門チャンネルを取り入れてるそうだ。

テレビしか見ていない人すべてがテレビを信じているわけではありませんからねw