返信先: ほんとは是非ともそうして頂きたいのですが

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 ほんとは是非ともそうして頂きたいのですが 返信先: ほんとは是非ともそうして頂きたいのですが

TakaQ
TakaQ
参加者

>簡単にいうと定年退職のような決まり
>区切りが有って良さそうというか無茶すんなよ感
一つの方法としては、形式上引退の形で公務からは外れていただいて、以降はある意味私的に両陛下の好きにやってもらうのも手ですね
公務ってやっぱり相当スケジュールが厳しくて、自分のペースでゆっくりってワケにイカンですから、以降は全て私的旅行で訪れて頂いたら如何かというw
それに普通の国民であれば本来得られるはずの人権(自由)を制限されて、延々と国益のために公人としての責務を果たされてきたのだから、最後くらい個人としての余生を楽しんでいただきたいってのもあるかなw
とはいえ、例え私的であっても両陛下がどこぞへご来訪なされるとなれば、警備や随行諸々周りの段取りの負荷は公務時と変わらんでしょうけれどw
逆に言えばそうやって周りが働いて両陛下の負荷減らせよと言いたい
現状は官僚側の都合で両陛下が無理させられてるだろっていう

>小声過ぎて聞き取れなかった事にしたい
東宮妃でググらせるためにあえて東宮妃と書いたなんて言ってないだろいい加減にしろ(無声)