返信先: おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね 返信先: おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね

TakaQ
TakaQ
参加者

>じゃどこにいるんだよというと
半島に展開していたのは主に機甲戦力含む米陸軍なんですけど、日本にそういった米陸軍主力が常駐することは無いので、司令部だけ移転してきて戦力本体は本国や別の在外陸軍拠点へいくはずです
てか元々は師団規模で常駐してたんですが、既に機甲戦力は引き上げ旅団規模ですら無いところまで縮小されてた気がw

>韓国が面食らう
物理的な距離から考えて、日本から投射される可能性があるのは、なによりまず三沢と横田と嘉手納の在日米空軍、横須賀と佐世保の在日米海軍、岩国と普天間の在日海兵隊といった機動戦力中心になるでしょうから、ここが支援に待ったをかけられるってことは、もはやハワイ含む米本土から直か、グアムからしか機動戦力による戦力投射が行えないというエクストラハードステージに突入です

>邦人救出を条件に入れるとかはできるのかしら
さすがの政府が既に米軍に申し入れてるはずで、半島有事の際に在韓米国人の救出を行おうとする在日米軍の行動を、同盟国の日本が邪魔するわけにはいきませんから、むしろ集団的自衛権によって自衛隊は米軍の邦人救出行動を支援すら行いますし、逆に米軍に日本人もお願いしますよという至極真っ当な相互補完体制になっているかと
ただこの際、あくまで米軍の第一優先は米国人であって、次いで日本人という扱いになるのもまた当然です

• この返信は3 年、 8 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 追記・修正