返信先: ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了)

ホーム フォーラム 運営情報やシステム関連 ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了) 返信先: ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了)

NDJ@管理
NDJ@管理
キーマスター

更新。

1. グローバルメニューを設置(上の横長メニュー)
  2. 右カラムを色々と変更(表示形式を何かと変えた)
  3. ロゴ変更(大和ハァハァ)
  4. 全ページの「購読」を「更新受信」へ表記を変更
  5. アクセス解析を右カラムへぶち込んだ
  6. その他、他スレのレスでの指摘を修正

2.最もデカい変更は右カラムのレイアウト、表示形式でしょう。BTO~と似た感じを意識し、「常連がいかに見易いか」しか考えておりません。要は慣れ。ちなみにトピック名をマウスオーバーした際の文字数を50から200へと特盛りにした為、マウスオーバーするだけで投稿の中身がだいたい分かる仕様。時々表示されない原因は不明。

3.お前らと私がヤマトヤマトうるさいのでタイトルロゴの絵を変更。冗談で宇宙戦艦かクロネコにしようかと思ったけれど、それは4月でOK。グローバルメニュー含め、冬月(ゴルゴ改め)へ相談したので高くついてしまった。

6.ここ以外でアドバイス戴いた箇所にも対応したけれど、私がフルレスすると右カラムがえらいことになるので自粛しつつこの投稿で過去分をまとめたい。

>「ログインして下さい」が無反応
以前はログイン専用ページからだったけれど、今は全ページ最上部からログイン可能なので(PCレイアウトでの)右下のヘッダ吹き飛びボタンで移動を。ログインページは可能ならばアクセス禁止にしたい予定。

>Internal Server Error
このエラーは500番のやつらしく、冬月(ゴルゴ改め)からの助言は、当サイト(WordPress仕様)的にほぼ間違いなく外部からパールハーバーされているとの事。システムに21号対空電探を装備した(嘘)ので本当に500番か見守る次第。

>TakaQさんの作文の校正
誤字訂正有難う御座います。しかし、誤りではない表現については改変せず。漢字と平仮名の違いなど、そこは筆者(TakaQさん)の味が出ていると思うので御本人からの修正希望が無い限り現状維持したい。

以上。右カラムの修正が出来てしまい超スッキリした。とっとと完成させ、提督アカウントで特攻隊員になりたい。