返信先: 沖縄反基地運動

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 沖縄反基地運動 返信先: 沖縄反基地運動

>カタカナ表記
推論の域を出ませんが、カタカナというのは元来、外来語に使われたりします。つまり日本純正じゃないという遠回しな表現になります。
という事から、日本ではない場所という刷り込みができるので、カタカナ表記は日本国内分断に使いやすいんじゃないかなと。この記事でもそんな感じで使ってますね。

あと、あえてカタカナにすることによって強調するっていうのもありますね。違和感もありますし。
業界の人によると、ひらがなカタカナ漢字を使い分けるってのはよくある話で、校了の時など「別の文では漢字なのにここではひらがな使ってるのは大丈夫ですか?」という問いに「ここは感情をこめているのでひらいてください」とかいうやり取りが出てくるようですね。

と、勝手に深読みしてるだけですがただ単にパヨクのみんなが使ってるからなんとなくw だったりしてねwwww ただ工作員はマジですので、狙ってやってる可能性大かもですね。