返信先: 【占いで】多分平常運転【国政やってました】

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 【占いで】多分平常運転【国政やってました】 返信先: 【占いで】多分平常運転【国政やってました】

#7301
ありにゃん
ありにゃん
参加者

>営利目的で公共性が損なわれるから
知り合いはそれが理由みたいですw
あと、営団の民営化は政治家や官僚が甘い汁を吸うためと言っていましたw
私からしたら株式会社より特殊法人の営団のままのほうが甘い汁が吸えると思いますがw

>旧国鉄からJRに民営化されて以降、公共性は損なわれてしまいましたか
知り合いによると、JR北海道の現状を見て反対と言っているみたいですw
少なくともJRについては本州三社と九州は成功だとは思いますがw

>民営化はパヨの勢力が削られるから反対
大阪市営地下鉄民営化も共産党が必死に反対していましたねw
交通局(というか大阪市役所全体?)はアカの巣窟なのでそれを切り崩す意味もあったんでしょうw

まるで社会主義国――大阪市営地下鉄の過剰コスト構造:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120824/235985/
高コスト体質だそうですw

>なんでも国営公営化ってのは共産国の体制に近づいてく
保守でも、民営化を批判してなんでも国営公営化を推進している人がいますしw
まあ、お察しですなw

そもそも日本は民間の資金を入れて、インフラ整備してきた歴史があるんですけどw

日本鉄道 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%89%84%E9%81%93
現在の東北本線、高崎線、常磐線などは日本初の私鉄、「日本鉄道」による建設でしたしw

日本の路面電車一覧 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%B7%AF%E9%9D%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E4%B8%80%E8%A6%A7
民間の市電や市内バスも多いですし、現在公営の市電や市内バスも元々は民間事業者だったものが多いですしw

東京地下鉄道 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E9%81%93
日本初の地下鉄は民間企業によって建設・運営されましたしw

東京高速道路 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF
首都高より先に開業している民間の一般自動車道もありますしw

私としては、公的資金で建設してもいいけど、地下鉄の窓口や駅構内の運営まで公営でやらなくてもいいだろうと思いますw