返信先: 日教組の何割くらいが反日教員?

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ 日教組の何割くらいが反日教員? 返信先: 日教組の何割くらいが反日教員?

TakaQ
TakaQ
参加者

>森友が教育勅語を教えるのも問題になりませんか
なんで? 政令として教材としての使用は問題なしとの閣議決定までしてるものが問題なら、一体何が問題じゃないのさって話なんですけど

>知り合いが教育勅語が教育基本法違反だと
じゃあ政府は違法の政令出してんのかよっていうねw
実際に内容見てあれより優れた教材のが少ないレベルじゃないのかと
このスレの上のほうにもあるけれども、親や先祖を大事に、夫婦や兄弟は仲良く、友人は信頼し合って、慎みをもって、人に優しく、学業職業に精進して見識を磨き人格の向上に努め、おおやけにつくして法令は守って秩序を大事に、自国が危い時は頑張って支えよう・・・コレの一体どこが思想統制なんですかね(白目)
しかもコレを使えと国から指定されているわけでもなく、他にも多々ある教材の中から自由に選べるわけで、私立に至っては学校すら教育を受ける側が自由に選べるじゃねーかと
思想統制ってのは、北朝鮮や中共がやってるような国が指定した内容しか教えられないのを指すのでは
韓国ですら国定教科書で思想統制しとるからね
そんなこと日本は一切やってねーよというお話ですよ
一方で教育方針の選択の一つである教育勅語と比べて、卒業式で君が代を拒否って起立しないってのは思想のアピール以外のなんなのかと
それのどこが教育に関係あるのか言ってみろ的な何か

>教育基本法 第15条
いやいや教育勅語教材に使うと宗教教育になるのw
いったいどこが宗教教育なのかまったく意味不明ですよ