返信先: 【高速】印度尼西亜【鉄道】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【高速】印度尼西亜【鉄道】 返信先: 【高速】印度尼西亜【鉄道】

#6818
ありにゃん
ありにゃん
参加者

>鉄道や道路事業ってのは、用地取得(買収)が終われば事業全体の8割方終わったも同然
>用地取得はどこの国でも容易に捗らない
だから地下鉄も公道の下に作られることが多いんですよねw

東京メトロ半蔵門線 – Wikipedia
千代田線、有楽町線に次ぐ「バイパス3路線」の一つで、銀座線の混雑緩和を狙いとしていたが、沿線の地権者による反対運動が発生したこと、さらにバブル崩壊とそれに伴う営団の減収などが原因で押上までの開通が当初予定より大きく遅れることとなった。半蔵門 – 九段下間では地下鉄建設に当たっての説明不足や環境悪化を理由に一坪共有運動が起こった。このため、営団(当時)は土地収用法を基に強制収用の申請をしたが、一連の土地買収に10年ほどの期間を要した。

それで半蔵門線の全通がすげー遅れることになったんだよねw

東北・上越新幹線反対運動 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E3%83%BB%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E9%81%8B%E5%8B%95
東北新幹線と上越新幹線も反対運動で遅れましたし、

成田新幹線 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A

成田空港問題 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E5%95%8F%E9%A1%8C

成田新幹線に至ってはパヨクの反対でポシャりましたしw

  • この返信は2 年、 7 ヶ月前に ありにゃん ありにゃん さんが編集しました。理由: blockquoteを追加