返信先: やられちゃ困るけれど、普通は小型化と再突入体の技術向上が優先よね

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 やられちゃ困るけれど、普通は小型化と再突入体の技術向上が優先よね 返信先: やられちゃ困るけれど、普通は小型化と再突入体の技術向上が優先よね

TakaQ
TakaQ
参加者

>何を確認する実験だったんだろう
単純にSRBM運用の確認と牽制よね
核は保有してるわけだから、開戦すれば躊躇なく戦術核として使うからね的な
わざわざIRBMを筐体に使用してるのは、核弾頭の小型化がSRBM専のスカッドでも載るレベルには無いからでしょう
普通に戦術核使われるとなれば、そらもう米軍の開戦ハードルはアホみたいに上がるだろうから、北の選択としては正解じゃなかろうか
逆に米国が一番知りたいのは、北が本当に戦術核運用可能のレベルに達してるか否かで、米軍の航空戦力ならともかく海兵隊や陸軍の陸戦兵力からするととてもじゃないけど無視できないポイント

• この返信は2 年、 7 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 修正