返信先: ~2016-01-23 公開テスト中の会議室(終了)

ホーム フォーラム 運営情報やシステム関連 ~2016-01-23 公開テスト中の会議室(終了) 返信先: ~2016-01-23 公開テスト中の会議室(終了)

さわちよ
さわちよ
参加者

例の菊花紋のFAQの件、書き込もうと送信したら終了しちゃってたのでコチラに

>よろしくplzます
誰も校正しないなぁって思ってたが、俺か?俺なのか?という事で

Q.サイトのロゴに使われているマークが街宣右翼と同じなのはなぜ?
当サイトのマークは十六一重表菊という菊花紋のデザインで日本のパスポートに使われているものと同じです。
サイトの背景色とあわせてパスポートをイメージして欲しくて使っています。
たしかに街宣右翼と呼ばれる団体の車両には事実上の国章である「十六八重表菊」やその他の菊花紋章が見られますが、どういう意図で使用しているのかはわかりません。

なお、バナーの戦艦大和艦影は管理者アイコンの大和つながりで、大和のデザインの素晴らしさを広めたいだけで他意はありません。

ぐらいでどうでしょう?
「日本と他国との国境」ってのは削りました(ちと排他的に聞こえる)
境目、違い、境界を表したいって事だと思うけれど、「パスポートをイメージしてね」で察してもらおうという文章にしてます。

あ、旭日旗の件はどっかで啓蒙したいなぁ。