返信先: 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】 返信先: 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】

この論文提出数だけで議論されてもねぇってなんとなく思ってるんです私。
論文出すのは出せるんですけど、そこから実証実験耐えれるものがどこまであるかとかも出してもらわないと、数うちゃあたる的なものも含まれても意味ないというか……。
でたらめ書いても論文っていう国がどこぞにありましたしね(棒)

むしろ日本人って潤沢に資金あった方がまずいというかこう。ぎりっぎりの資金で七転八倒しながら創意工夫してなんか絞り出してくる超ドM状態の方が、いいもの作ってくるというかそんな気質してないかなぁ(白目) いや、お金いらないとは言ってないですあった方がやっぱりいいですけどね。

学者も暮らしに役立つものは軍事にも役立つっつうか、むしろ軍事に使ったものが民間に払い下げられてるっていう現実見たらいいと思いますよ。
研究者が見つけ出した素晴らしいものって、応用したらどうとでも使えるんですしねぇ。
言っちゃぁなんだけど、iPS細胞だってハリウッド映画素材につかえそうじゃない。それに現実は想像を超えたりしますよねぇ(意味深)