返信先: 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】 返信先: 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】

ありにゃん
ありにゃん
参加者

>原発もダメ
その知り合いが反原発かどうかは分かりませんがw

>資源の無い日本はいったいどこからどうやって調達しているのか
>敵潜水艦の通商破壊によって、国民の暮らしがどれだけ悲惨なことになるか
反原発や保護貿易の推進よりもエネルギー源や調達先の多様化のほうが重要ですw

>DDHがどういう船かすら知らねー
その知り合いは軍事ネタ嫌いなので知らないでしょうねw

ちなみにその知り合いは、日本の戦国時代も嫌いですし、戦争や軍事をエンタメのネタにするのも嫌いで「せいぜい艦これが限度」と言っていましたw
私も流血や暴力が多い映画やゲームも苦手ですが、艦これや軍事ネタにはアレルギーがありません(詳しくありませんがw)w 「永遠の0」の漫画も読んでいますしw
この違いってどこから生まれるんでしょう…?w

私はその知り合いに「日本の戦国時代なんてまだかわいい。ヨーロッパの宗教戦争はもっとエグい」と言っておきましたw
他国を侵略しているチャイナや、ミサイルを発射する北朝鮮に対してどう思うか聞いてみたいですw その回答によって単なる戦争嫌いなのか、パヨクなのかわかると思いますw