返信先: 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】 返信先: 【口だけよか】ロボット大国(笑)【研究開発費】

TakaQ
TakaQ
参加者

>「かが」を造る金があれば科学分野に使えと
通商破壊されながら科学推進できるならやってみてどうぞ的な何か

科学技術推進にはエネルギー(電気)は必須だと思うワケだが、例によって原発もダメだと言う始末
一方4兆円の金を垂れ流して行う火力発電の燃料は何で運ばれてくるのかと
日本人が生きていくために口に入れる食料も、着ている衣料品も、その他生活必需品の材料も、社会インフラを支える資材も、資源の無い日本はいったいどこからどうやって調達しているのか知らねーのかと(ちな船舶輸送が99%を占めていて、どう考えても日本の生命線)
かつて敵潜水艦の通商破壊によって、国民の暮らしがどれだけ悲惨なことになるかを学んだ日本だからこそ、日本人の生活を守るために潜水艦絶対殺すマンの「かが」「いずも」「いせ」「ひゅうが」を揃えてんだよ、DDHがどういう船かすら知らねーならすっ込んでろというお話です