返信先: おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね 返信先: おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね

TakaQ
TakaQ
参加者

>接近阻止・領域拒否ドクトリン
まず当たらないとなれば核じゃないと意味(抑止効果)無いのだから、ASBMである必要自体がないっていうねw
近づいたら核使うぞで脅すなら巡航ミサイルでもなんでもいい話だもの
核前提の時点で使えない兵器なんですがソレは的な何か

>ダチョウ倶楽部風の戦略だからこそ、中国とイランが作って
中共はまだ核所有してるけどもイランは無いからさらに存在意義が薄いw

>北のチャーハンもダチョウ倶楽部風
現状弾道ミサイルで攻撃するぞとは言うものの、核弾頭載せてだぞとは言わんので、やはり小型化は難航しとるのでしょうな

>シーカーついてるのでそれなりにカッコいい
通常弾頭で移動目標に直撃を狙う以上、マッハ20とかで誘導制御できるわけが無いので、ロフテッド軌道も有り得ないと考えると、既存のSM3で迎撃も余裕になってしまうという

>面白い色で塗装してるねぇ。パレード用かしら
そら実用性最初から無いようなものなんだから、見せ物として国威発揚(ハッタリ)くらいでしか使い道ないでしょうw