返信先: ~2016-01-03 サイトのレイアウト相談室(終了)

ホーム フォーラム 運営情報やシステム関連 ~2016-01-03 サイトのレイアウト相談室(終了) 返信先: ~2016-01-03 サイトのレイアウト相談室(終了)

NDJ@管理
NDJ@管理
キーマスター

冬月(ゴルゴ改め※ゴルゴやめろとクソ怒られたので適当)から特務機関専用通信回線(LINEともいう)にてボンテージウィップされたので報告。

ロゴ(菊花紋)のブラウン(私的には金色のつもり)を目立たせたいなら背景色は補色(色相環の反対の色)が良く、馴染ませたいなら同系色(近い色)がよろしい。つまり私の考え方を基にすると、小豆色はロゴの色が馴染む、青は目立ち過ぎるという感覚。また、旭日旗をFaviconにする違和感は、赤と白だけになるのでインパクトが大きすぎ、汎用人型決戦兵器風な私は気後れしたのでは無かろうか、のように怒られた。ツンデレ?

センスはいらない!?初心者でもわかるWeb配色のこと « 7日間でできるCSSベースのホームページの作り方

赤系に反応して攻撃的な発言になるのは構わないというか、個人的にそのような投稿の方が面白そうと思うので問題ございません。好きにやってみせよ(きりっ 的な。