返信先: ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了)

ホーム フォーラム 運営情報やシステム関連 ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了) 返信先: ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了)

NDJ@管理
NDJ@管理
キーマスター

会議室、登録申請の2つを修正。有難う御座います。

メールの件は

1.ユーザー名が著しく公序良俗に反している

登録申請の段階では、IDとメールアドレスしか送信されない為、ユーザ名はこの段階ではまだ分からない。

2.メールアドレスに使い捨てメールを指定している
3.メールアドレスを盗用している
4.似たようなユーザー名とアドレスで大量の登録を申請している

チェックするツールなど無ければ難しいと思う。

5.上記の他、当サイトの正常な運営を妨害しようとする意図が見受けられた場合

要するにこれが言いたいだけなのだけれども、やってみなければ何が起こるか分からないので実は私も分からないという段階。

想像すると、海外から大量に30件くらいのスパムらしき登録申請が1~2時にかけて有ったとして、その間となる1時半に悪意無きユーザが登録申請した場合、見分けつかないし調べようが無いので、おそらく全部否認すると思う。30も来るなら対策するけれど、5件のcn、twドメイン、Gmailの中に悪意無きGmailが混ざっていたとしても分からない感じ。メールアドレスが tarosuzuki@~ のように日本人ならば通すけれど。

以上の理由で何とも言えない、どうするか私にも解らないので現在の書き方になっております。これを踏まえてでも上手い作文が可能ならばお願いしたいところ。

追記:上記の内容を正直かつ簡潔に書けば良い気がして来た。「可能な限り全承認する方向だけれども、運営開始から間もないのでスパムと一緒に削除するかも。巻き添え食らったらごめん」のような。

• この返信は4 年、 11 ヶ月前に NDJ@管理 NDJ@管理 さんが編集しました。理由: ひらめいたので追記