返信先: なにをそんなにビビってるんですかねw

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 なにをそんなにビビってるんですかねw 返信先: なにをそんなにビビってるんですかねw

ぼんやり過ごしてる一般人の発想から言うと、ばかすかミサイル撃ってきてるのは北朝鮮なんで、そっちに備えるのは当然だっつ~のに、なんで中国がそんなに大慌てなんですかと。ロシアまで混ざってますけど意味わかりません。かな? なんか北海道の方で動きがあったけどその辺の話?(どっかにバカでもわかる解説ないのか! 池上さんくらいにわかるとこ! でも池上さんはさらりと嘘言うのであかんのはわかる)
まぁ中国も、普段やってる事が超ヤバくていつ襲い掛かられても仕方ない、という自覚があるようで何より、かな?

なんかここのとこ、うすうす日本の状態が怖いわ~とかわかってきたのはTakaQさんやさわちよさんのおかげなんですが、出てくる用語がさっぱりでして。興味はあっても、“軍事に急に興味でた初心者にこれ読んだらどうよって本なんかないですか?”的な質問箱とか見たところ、非常に敷居が高いのはわかったwww
孫子とかクラウセヴィッツとか防衛大学校・防衛学研究会編がええよとか言われましてもお値段白目でそっちも敷居が高いわ! と逆切れしそうになりましたw
なんと言えばいいんだろう。私はいつになったら“とっかかり”がみつかるのかな(涙) とりあえず漫画でクラウセヴィッツの戦争論があったからそこからかなwww