返信先: 第5段階まではいかれてたかな(震え声)

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 第5段階まではいかれてたかな(震え声) 返信先: 第5段階まではいかれてたかな(震え声)

怖い話ですね~。

ただ、これは地続きの考え方かと。
日本だと最終段階で、島国根性が難関になると思う。
一人二人がお客で来た場合はウエルカムなんだけど、多数が住むとなると話は別というのが、
いまだに日本の田舎とかありありですし、都会でさえ、ちょっと~って感じになる。
基本、排他的な人の方がまだ多いような。

というか、ほんと海があってよかったよ~。島でよかった~~!
なんだけど、地続きだったら普通にここまでやられるような能天気な民族だったかというとそうではないとも思います。

とまぁ、第五段階までというのはそうだとは思うんだけど、格段階がすべてにおいて中途半端だと思うのはどうしてだろう。

いやぁ。これがほかの国がやったんなら、乗っ取られてるかなと思うんだけど。何故だろう。
某国だとこうなるのかなというかなんというか。

第一段階。そらもう相当いてますけど、与党にもなったのに途端にぐだぐだで政権が変わる。そのままぐだぐだ。
第二段階。大衆の意識を操作も結構できてるんだけど、テレビのみ見てる人なのに反感買うほどの悪行が目につく。役者は好きだけど、韓国うざいとかの意見もちらほら。ネット民にはばればれw 
第三段階。そらもう国なんか知るかといいつつ、なにかあったら“日本ちゃちゃちゃw”←ふるwww
第四段階。愛だ平和だと言ってるやつらが、なんでか金の話しかしてない。言ってることが支離滅裂。しかもうすっぺらい。自分たちは“悔い改めなくていい”けど“お前らは悔い改めろ”とかいうキリスト教徒、意味わからない。ウリスト教徒? なにそれ、カルト?
第五段階。結構これはやられてると思うんだけど、なぜか視聴率はさがってるようですね? おかしいですね? 宣伝メディアが嫌われてるんじゃ、ちょっと困るような……。
最終段階。腰抜けなんだけど、移民反対。まだ無理。別の国の話だけど投票するだけで暴行事件とか信じられない。
最終段階のはずなのに、乗り込むはずの某国の人がえらい嫌われてるという謎。

なんというか。うまい手なんだけど。
なぜこうも、下手こいてるのかな。そこそこ、いいとこまで行ってたのにねぇ。