返信先: 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】 返信先: 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】

TakaQ
TakaQ
参加者

>ロマンか何かをぶっこんでしかも本当に作っちゃったらコレ
大方その通りなんですが補足しますと、搭載される兵装もシステムも全て新世代の最新型、全ての分野において既存の戦闘艦を凌駕する完全無欠の新時代戦闘艦として

ぼく(米海軍)のかんがえたさいきょうの(空母打撃群や沿岸任務部隊の中核を成す)くちくかん

を目指していたことは確かで、実際60隻以上あるアーレイ・バーク級(ちな全部イージス艦)の後継として30隻とか発注予定でしたw

ところが、船体から搭載アビオニクスに至るまで全てが新機軸の次世代型ですから、当然コストがアホのように嵩みまして

米海軍「一隻で一兆円もあるんですがソレは(震え声)」

な勢いから、このままでは間違いなく連邦議会から計画を中止宣告されかねないとビビってしまい

米海軍「全部載せの予定だったアレね むしろ全部無しで(名案)」

により、建造はした(ただし使えるとは言ってない)

ゆえに何でもできるスーパー汎用駆逐艦のはずだったのが、単艦じゃほんとになーんもできないオールレンジ無能艦にクラスチェンジw
という経緯がございまして

米海軍「なわけで3隻で調達中止な(白目)」
なお一兆円は回避するも原子力空母すら超える建造費な模様
というオチまで秀逸な神憑りの米海軍暗黒史がここに爆誕