返信先: 米軍機退役ネタ3つ

さわちよ
さわちよ
参加者

>防衛省が普通にやる気
あぁ、i3の資料ね。コレ見た時、資料の裏に「海自、陸自には負けないっ!と言ってる萌えキャラ」が書いてあるんじゃ無いかと思った w

Network Centric Warfare的には空自は遅れを取ったイメージあるもんで
最初はBADGEシステムとかかなり進んでたのに、海自の戦術データ・リンクとか、10式のC4Iみると追いつき追い越された感がある。
空自にも頑張って欲しいところ。
てかF-35のリンク16なら海自に追いつくのか(あ、予算が予算がぁという呻きが聞こえてきた)

まぁ、有人無人は置いといて、ネットワーク的に戦闘するってのはトレンドだし、効率化追い求めるならそうなるんだが、漢の浪漫成分が減ってくのが少し残念よねぇ w

>自衛隊がTA
えぇ?陸自の教練に能楽導入すんの?
と思ったけど、身のこなし方とか学べて意外とイイかもしんない
優雅な動作=素早く無駄のない動作だし、敵に肉薄する時便利。まずはSからかな、空挺は最後でいいや。あれはマッスル系で頑張って欲しい ww
(余談だけどガサラキは誰か続編作って欲しいぞ)

• この返信は4 年、 6 ヶ月前に さわちよ さわちよ さんが編集しました。理由: 追記