返信先: 【緊急】P-1も使うのね【搬送】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【緊急】P-1も使うのね【搬送】 返信先: 【緊急】P-1も使うのね【搬送】

TakaQ
TakaQ
参加者

>何を比較すれば良いのかわからんのでは
そら有史以来の海洋国家ドクトリンを大陸国家が理解するのは無理だろうなあとも思ったけれども、よく考えたら米国だけは普通に両属性備えとるな(白目)

>普通にカタログスペック比較して記事にするだけで終わりそう
むしろ哨戒機に限らない話で草

>Y-8Qって2015年配備だったっけ
哨戒運用のノウハウってパないからたぶん無理じゃないかな
飛ばすだけならなんぼでもできるけれどもw
実質開発してんのが日米だけで英国はもうやってませんし、その米国も従来型の哨戒運用やめてUAVに走るのも、アングロサクソンが不得手な非合理的なモノ(職人の師弟による技術継承的な)を求められる分野だからな気がw

>中国もこれからASWの経験を積む
普通に考えて初級ステージから始めていかないといけないのだけれども、開幕どころかチュートリアルで米海軍と海自出てきてて草

>海自の歴史って掃海を除けばASWの歴史
創設自体がガトー級のトラウマから来てますからねぇ
冷戦時に専守防衛だって言ってんのに日本近海どころかオホーツクからミクロネシアまで丸投げされるしw
米帝「ソ連の面倒見る担当範囲ジャップはコッからココまでな」
海自「大東亜共栄圏の範囲と変わってないんですがソレは(白目)」

>発電能力高いとイロイロとチート可能
P-1が4発にしとるのはコレも大きいでしょうな
てか滞空時間的に考えて、大電力長時間供給の発電量は対潜哨戒機が一番要求される機種な気がw

>発電容量は90kVAですが、さらに250kVAまで大容量化が可能
やっぱ要求仕様は海自かな
無茶振りが旧海軍と変わってねぇw
もっとも当時も今も結局実現させてきてて草
日本製国防装備品の変態度は自衛隊の要求仕様のせい(小声)