返信先: ソレ通用するの日本だけだぞ(小声)

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 ソレ通用するの日本だけだぞ(小声) 返信先: ソレ通用するの日本だけだぞ(小声)

TakaQ
TakaQ
参加者

>倭寇ガー
倭寇ってのを単純に都合よく海賊と解釈してるようだが、アレは普通に私貿易船なんですよね
勘合貿易や朱印船貿易など、時の政府に認められたもの以外の貿易
日本の歴史上、中世以前は実のところその私貿易の占める割合のほうが、公貿易よりはるかに多かったりする
地方の大名や豪族、水軍衆が自前若しくは他勢力から依頼されて行っていた私貿易船が倭寇の実態ですから
そら略奪が無いとは言わけれども、商売の大半は密貿易であれ何であれ(それこそ現代の麻薬密輸や武器密輸ですらw)、商取引してんだろーがっていう
わざわ火をつけてから命を賭して寺の中に仏像を救いに行くとかなんでそんな非効率なことすんだよ
倭寇「遊びでやってんじゃないんだよ(正論)」
半島に生息する不可解な生き物じゃないんだから
どう考えてもなんらかの商取引で得られたものと考えたほうが自然

>>少なくとも15世紀初頭は廃寺
上で少し触れたけれどもとどめ刺しとこうw
ソースにも仏像には「焼かれた跡があり~」とかあんですが
ソレ普通に 廃仏毀釈 だろ(小声)
結論出てんじゃねーかw
見事に廃仏毀釈の証言してて草

も一回簡単におさらいしとくけれども、仏教を禁止して寺焼いたり壊したり迫害してたのは李氏朝鮮な
だから仏教の寺は復元したもの以外ほとんど全て残ってない
韓国は日帝時代以外の朝鮮の歴史も教えたらどうよとも思うが、逆に日本も中世の半島はこんなことしてたんやで言うレベルで教えたらどうよともオモタ