返信先: 慰安婦問題

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 慰安婦問題 返信先: 慰安婦問題

TakaQ
TakaQ
参加者

抽象的な話になってしまって申し訳ないですが、伸びてくる度に枝葉をいくら切ってもキリがないのであれば、元を断たないと終わらないのですが、逆に言えば元を断てば解決できるということですので、大局的見地に立てば対処の優先順位は「枝葉<幹」になります
ましてその幹というのが、これまで長い間、多岐にわって日本を害してきた諸々の諸問題を一挙に解消させ得るものなのであればなおのことです

某国が3月までに今回の合意内容を履行できなければ、米国利上げや円安の影響で経済的に後が無い中、外交的にも日本政府の態度硬化、働きかけをおシャカにされた米国の不信増大、合意反故による国際的信用失墜とリカバリ不能級のダメージを受けます
逆に日本はあーできませんでしたかーそれは仕方がないですねー(棒 と言うだけの話で、痛くも痒くもありませんし、むしろプラスですらありますw

正直、米国の意向は確実に存在していますが、某国と関わってきた密度や年数の違いもあり、米国は日本ほどに某国のアレさ加減を理解できていません
某国の愚かさを理解させ、諦めて完全に見捨てることを米国に納得させるには、なにかしらのイベントによりそう確信させるに至るそれなりの根拠が必要です

さて、今回官邸のした判断は果たして、3月までに某国が合意内容を履行できるものと見越して(従来の政権よろしく何度も騙されておきながらお人好しにもソレを願って)のことなのか、それとも、もはや某国のアレさ加減は重々承知した上で、国内事情的に履行などまず不可能なことも解っていながら、できなければ単に向こうが壊滅的ダメージを受けるだけでこっちは痛くも痒くもないwという合意(罠とは言ってない)に上手いこともっていったワケだが、断末魔が聞けるといいなーwなんてのはさすがに表に出すわけにはいかないよねーw
のいずれかであったのか、それは3月になってみれば自ずと判るのではないかなーなどと思っております