返信先: 【豊橋市役所】抗議は本当に地元の人?【JK広報室】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【豊橋市役所】抗議は本当に地元の人?【JK広報室】 返信先: 【豊橋市役所】抗議は本当に地元の人?【JK広報室】

#4227
さわちよ
さわちよ
参加者

萌え絵に対する批判みたいな話題が出るたびに、まとめとか読む機会があるんですが、色々なことを考えさせられますね。

良い悪い、適切不適切を論理的、倫理的に語っているけど(このような表現なら許されるけど、これ以上は許されないとか、公共の場には相応しくないとか、表現上の技術論とか色々)、結局、快か不快かって議論なんじゃなかろうかと。

好きなものに囲まれて生きて行きたいってのが人の本能だと思うので、自分にとって不快なものは見たくない、自分の周りからは排除したいってのは非常に良く判るんだけど。それを突き詰めちゃったのが、最終的解決って名前のホロコーストだったわけで。

個人的には萌え絵みたいなのは快に分類されるんで規制とかいう意見にはカチンときちゃうんだけども。

ちな、グロいのは苦手な方。戦場の写真とかはそうでもないんだけど、オーストラリアとかのタバコのパッケージ写真はキツすぎる。
たぶん他の人には戦場の写真の方がキツいと思う。

特に結論とかある訳じゃないけれど感想。