返信先: 【民進党&共産党】みんな知ってたけどそれが何かwww【そろそろ本気出すw】

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 【民進党&共産党】みんな知ってたけどそれが何かwww【そろそろ本気出すw】 返信先: 【民進党&共産党】みんな知ってたけどそれが何かwww【そろそろ本気出すw】

さわちよ
さわちよ
参加者

二重国籍というのはさほど気にならないのだが、蓮舫氏の件では少し考えさせられたので感想を少し。

ひとつは台湾国籍ってのは日本国の政治家としては「建前上存在しない」のではなかろうか?「中華人民共和国籍」が建前上正解なんじゃないのとか?(まじで建前論述べたら国際的に大炎上必至、本音と建前は上手に使わないとね ww)
なんといっても、台湾という名前の外国があるよね、あそこは中華人民共和国の一部じゃないよねってのが一般的な(アカ以外の)人間の感覚だし ww

ふたつめは二重国籍の場合は外交に関わる仕事はしちゃマズイよねってところかな。
もちろん対外情報部にお勤めになる場合は二重国籍の方がベターかもとか ww

3つめは、日中台で三つ巴の争い(たとえば島の領有権を争うなどで、政治交渉だったり武力衝突だったりと争いのレベルをイロイロと想定すると知的好奇心が刺激されるところ)が発生した場合、政治家としての蓮舫氏はどういう立場を取るのかなぁとか

本人や子供の名前等みると、なんか「日本人として生活する台湾人である」事が氏のアイデンティティなんだろうなぁと(一つの中国を信奉してたらそれはそれで大草原不可避)

政治家として活動するのは全然構わないと思うのだが(その政治信条に同意はできないけども)、国政少なくとも外交に関わっちゃマズイだろうと思うのだよ。

あと、今回のグダグダはいただけないねぇ。民進党らしいグダグダではあるけれど w
もうしばらくは、各メディアのツッコミがあってもイイかな。産経のは既に飽きてきたが、文春砲は発動しないのだろうか(アレは不倫専門砲かな?) ww