返信先: おデブさん3代目 固体ロケットモーター キタコレ

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 おデブさん3代目 固体ロケットモーター キタコレ 返信先: おデブさん3代目 固体ロケットモーター キタコレ

さわちよ
さわちよ
参加者

今回の核実験はブースト原爆だったみたいね。
前回と違って核出力10kt程度って事なんで無事成功ってとこでしょうか。

http://www.news24.jp/articles/2016/09/10/10340603.html
しかし、なんかメディアの説明は変な感じ。
「水爆に使われる核融合反応を一部利用した核爆弾」
「原爆と水爆の中間にある」
「弾頭に搭載できるよう小型化しながらも、強い威力の核爆弾を開発する必要」
いやぁ、嘘は言ってないけどミスリード狙ってるとしか思えないんだけど。

素人さんを安心させるように「原爆と違って水爆みたいに強力なモノで、結構作るの大変」みたいな雰囲気出したいんかなぁ。
アレか?直ちに影響は無いとか、北は危険な国じゃありませんとか、心配する必要は無いって言いたいのだろうか ww

もうちょっと違う雰囲気伝えて欲しいもんだよなぁ。

仕組み
「初期の核分裂の熱で核融合を起こし、その時出る中性子でさらに核分裂させて出力向上」

材料
「兵器級プルトニウムではなく、普通の原子炉級プルトニウムを核兵器に転用できる」
「利用される核融合物質は重水素と三重水素で入手は比較的簡単。重水素は海水から分離、三重水素は原子炉があればリチウムから生成可能」

利点
「小型化すると性能が極めて劣化してしまう原爆の性能低下を防ぐ」
この辺りの雰囲気を伝えて欲しいところ。

まぁ、ようするに「ちょっと頑張れば誰でも核ミサイルの弾頭作れるんですよ」って事だね
あと、「現在の核兵器はほとんどブースト型」ぐらいはあってもいいかな
小型軽量化はブースト技術の発展のおかげなんですがねぇ。

しかし、かりあげクンとしては使い方をどう考えてるんだろう。
外交上の恫喝の手札だとは思うけど、一応、実際に使うとしたらどうしようかって考えてはいるんだろうか?
アメリカ人に被害出したら強烈な反撃くらってまず殺される、中露だと間違いなく皆殺しにされそう、南にわざわざ使う必要ないし、って思っていそうな気がする。

そうすると消去法で日本人が残るような ww