返信先: リニア進めてるし大丈夫やろ(適当)

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 リニア進めてるし大丈夫やろ(適当) 返信先: リニア進めてるし大丈夫やろ(適当)

さわちよ
さわちよ
参加者

>予算無尽蔵の時代らしいバカ計画
陸海空そろってイロイロ研究&試作&実験(゚д゚)!してたのは事実。

胸躍るのは、核爆発を動力にしたX線レーザーとか、網をミサイルで発射して絡め取るヤツとか、ミラー衛星使った地上発射レーザーとか(ようするに反射衛星砲)
まぁ、なんだ、ゴジラだろうが宇宙戦艦ヤマトだろうが撃滅できるヤツだね ww
他にもいっぱいあったんだろうなぁ。

しかしなんだかんだ言って、今のMDに活きる技術が開発されてたりするわけだし、冷戦終結/ソ連崩壊のダメ押しだったりと悪い面ばかりじゃなかったんじゃないかな?

当時は『ソ連の先制核攻撃に対して、人類のためにソ連に降伏するか、自由を守るために人類絶滅か、どっちか選ぶアメリカ大統領』って状況も一応考えといてって雰囲気だった訳だし、通常の軍拡以外にSDI進める気持ちはわからんでもない。
だいたい「北海道侵攻」マジあるかもって時代だったし。
(あの雰囲気を子供の頃に味わった人達がミリタリとかSFとかアニメ、特撮にハマってんじゃなかろうか?あ、まさに俺の事だ。萌え系にハマっとけば、もっと普通の人だったかも知れんなぁ ww)