返信先: F-4EJ改「2030年までかな(白目)」

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 F-4EJ改「2030年までかな(白目)」 返信先: F-4EJ改「2030年までかな(白目)」

TakaQ
TakaQ
参加者

>邀撃任務にあんまり機動性は要らん
そうねw 開戦してしまえば専守防衛縛りである以上、むしろ常に待ち構えてる側だろっていう
突破されたら後が無い条件なのだから、防空識別圏どころかレーダーが捉えた時点で絶対殺すマン対応に全力ですからねぇ

>邀撃地点に最速で到達して、気付かれる前にスタンドオフ
>気付かれる前に殺って帰投するのが任務ですし。F-35最適
ぷちスパクルとAWACSとのリンク、自身のチートセンサー能力的に考えて他のどの機種よりも捗ることでしょうな

>残ったヤツにAIM-9Xとか04式撃つのはあるかも
後方へも撃ててしまうので、やっぱ全周囲センサーが不意の接近を拾った際の自衛用でしょうねぇ
なんだこのチート、無理ゲ感パないw

>そんな事は無いように殲滅する
AAM-4Bは改修がハードル高そうなので当面はAIM-120C/Dで凌ぐのだろうけれども、早いところミーティアの開発が待たれますな
AAM-4Bのシーカーなら少なくとも精度は心配要らんw

>ビビってもらってRTBしてもらうのが基本
4.5世代機やなんちゃって5世代機以前に対する優位性はもはや絶対的なので、そもそも上がって来させない(航空機による侵攻自体を企図させない)という抑止力を期待できる次元でしょうね

>空自の平時におけるスクランブル任務には不向き
友軍機や地上管制からも見えないからね(白目)

>トランスポンダを入れて接近
翼下にダミーAAMでも下げとけばエエかな(適当)

>デッドシックスについてからトランスポンダをオンに
F-35以外には全周囲センサーなんてチート機能備えて無いから、後方からだとトランスポンダ起動してたところで気づかれない気がしますので、こっちからレーダー当てて警報鳴らしてやれば判りやすいですねw

実際、最初の飛行隊は三沢だいうことは、対領空侵犯措置任務にウエイト置いとらんのでしょう
視認必須で万が一の時も短距離AAMと機関砲でやり合うことになる以上、F-15JのPre-MSIP機でも充分こなせますからね
そういう意味では使い所に困っているPre-MSIP機は、常に駐機させとくスクランブルアラート専用機として運用すれば無駄にならないかもw
あえて対領空侵犯措置任務には出さないほうが、万が一はじまってしまった時はコレの相手して貰うからねという抑止力効果も期待できるかと