返信先: また飛ぶ飛ぶ詐欺かな(白目)

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 また飛ぶ飛ぶ詐欺かな(白目) 返信先: また飛ぶ飛ぶ詐欺かな(白目)

TakaQ
TakaQ
参加者

>退役スケジュールはどうなってる
もうはじまってなかったかな
耐用年数達した順に年1機ずつとかいうペースだけどw

>飛行時間制限かけて書類上の寿命伸ばす
百里に集めてんのはそれの管理が楽だからかもよw

>安全保障的にはかなり綱渡り
百里は太平洋側対露対領空侵犯措置の要なのにね(白目)
もっとも航続距離的にフランカーとかは来ないので、ベアばっかりですがw

>異様な頻度でスクランブルかけさせて疲弊を誘い
中共相手の南西方面は全部F-15、F-2にしてしまったから、実質アラート任務にあたるのは百里くらいで、それも太平洋側はTu-95相手ばっかだからなんとかなるいうことなんでしょう

>平和市民団体にF-35配備の邪魔させれば
最初はF-2移動させて空けた三沢だろうから頑張ってどうぞとしかw

>偵察機はグローバルホークで代替可能
たぶんF-35じゃないの
だってRF-4EJだといったん基地に戻ってからじゃないと可視光と赤外線カメラ、レーダーで収集した映像情報の分析出来ないんだものw
F-2だと赤外線前方監視装置あるぶんもそっとマシ(夜間でもイケる)にはなってるけれども、F-35ならEODASの6つの赤外線監視装置から得た全周囲の映像をリアルタイムで地上に送信、若しくは瞬時にデータリンクしてる友軍に情報同期させられる機能を備えとるのだから、それを戦術偵察に使わない手は無いっていう
つまりRF-4EJもF-35まわってくるまで頑張らないといけないワケw