返信先: トルコのクーデターが解るフロー

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ トルコのクーデターが解るフロー 返信先: トルコのクーデターが解るフロー

TakaQ
TakaQ
参加者

>世俗国家であるトルコまでが
>さらに中東は不安定化
ほんと中東では珍しい独裁以外でも落ち着いた稀有な存在だったのに残念

>反原発派はそのことをわかっているのだろうか
連中は実質「反原発」いうより「反国家(反日)」なんであって、「反安保」も「反自民」も「反基地」も「反靖国」も「反オスプレイ」も全てにおいてその実は「反国家(反日)」というだけ
論理的な説明も聞こうとしないのはそのせい
原子力発電いうのは国家事業でしか遂行不可能なので、戦後日本の左翼的で反国家的な連中が嫌な国家というものが、たくさんまとわりついてる
従って原発について原発を支持する側が工学的、技術的に反論しても、核エネルギーが怖いとか放射能が怖いとかいうことじゃなく、『国家』が嫌だから技術的な議論なんてはじめから聞こうとしてない
例を挙げれば、「安全に管理すれば大丈夫だ」と言っても
「そんなものは『国家』は嘘をつくから」とか
「核エネルギーを平和利用する」と言っても
「平和利用すると言っても『国家』が悪用するかもしれない」とか
『国家』は悪だと信じて疑わない連中にとっては、『国家』が何をやろうが何を言おうが信用できないって事なので無意味
つまり彼らの標的は核エネルギーや放射能なんかじゃない
なぜなら放射能が嫌なのだったら、医療で使う放射線だって敵意を示さなければいけないはずだから
にも関わらず原発にだけ敵意を示している時点で、連中は『反原発』じゃなくて『反国家』がしたいだけなのが解るというお話