返信先: 日教組の何割くらいが反日教員?

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ 日教組の何割くらいが反日教員? 返信先: 日教組の何割くらいが反日教員?

TakaQ
TakaQ
参加者

私ですら少年期に日教組マスターかと思われる先生方に授けられた名言、イベントの数々が、未だ心に焼き付いておりますからねぇw

【第1位】
みなさん新聞を読むようにしましょう(まあわかる)
なかでも一番信用できるのは朝日新聞です(ファーw)
【第2位】
普通スルーされることが多い現代史で、なぜかベトナム戦争の所は別格扱い(米軍の枯れ葉剤後遺症被害やらソンミ村虐殺事件を丹念に強調)
【第3位】
社会や歴史の授業ではない音楽の授業がドナドナの曲の話からナチス断罪、差別批判の場へと昇華する(いややってもいいから道徳の時間でヤレ)
【第4位】
読書週間的なものが始まると同時に、なぜかヒロシマ系書籍(先生私物)が教室の一角に置かれる(なお推進活動期間終了後も卒業時まで未撤去)
【第5位】
なんか知らんが趣味のソ連(ロシア)製品の絶賛が始まる

なお幸いなことに君が代のページにプリント貼れとか、国歌斉唱拒否とか国旗掲揚拒否とかは無かった模様
ちな、どなたも悪い先生ではなかったし、仕事だから仕方なくやってるような生徒に無関心であるようなところは無く、むしろ教職に対して熱心なほうであったことは確か
少なからず影響を受けて、それ以後の青年期にかけてがもっとも人生でリベラル化していたのは間違いない