返信先: 【ガトー違い】南シナよ私は帰ってきた【はるしお】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【ガトー違い】南シナよ私は帰ってきた【はるしお】 返信先: 【ガトー違い】南シナよ私は帰ってきた【はるしお】

TakaQ
TakaQ
参加者

>脅威というよりは周辺国にとって政治的に面倒
スカボロー礁に艦艇を出しとるのは米国だけだから、実質米国向けの牽制なのじゃなかろうか

>エンジンはロシアのD-30KPに変えてる
そうかやっぱり国産じゃアカンかw

>CJ-10K巡航ミサイル6発搭載できるし、使いやすい
これ慣性航法/衛星測位+地形照合+GPS誘導なんで艦艇攻撃には使えないことからして、スカボロー礁を航行する艦艇への攻撃より、グアムの海空基地や比本土への攻撃を脅威と捉えとるいうことかしら
ASMで艦艇をと考えても、戦闘攻撃機のような洋上を低空侵攻してという運用は不可能なうえ、YJ-12が開発中でYJ-9系の運用能力も無いとなると、冷戦当時の戦術思想まんまの飽和攻撃運用しかできないだろうから、全艦イージスな米国艦艇にはさして脅威にならない感がw

>通常弾頭/核弾頭取り混ぜてずっとウロチョロされたら面倒
結局事がはじまって米軍がスカボロー礁の制空任務に入ったら、中共側が航空優勢を維持できるわけがないのだから、意味無くは無いのだろうか(小声)

>国内向けにはウケが良いニュース出せる
ほんとすごくバジャーで草

>国外向けにもこんな事
艦艇派遣してるの米国だけので実質米国向けよねw

>フィリピンには要撃機ないし、ベトナム、マレーシアも
比は論外として実はマレーシアってASEAN有数の空軍力だったような
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%BB%8D#.E7.A9.BA.E8.BB.8D
スパホとSu-30、Mig-29ってのがカオスですけどw
なんか攻撃機のBAeホークもアムラーム使えるみたいですし
ベトナムも未だ殊勲のMig-21を運用してるところは草ですが、それでもフランカー系が60機を超えとるので、大型爆撃機だけで飛ばしててどうにかなる相手ではないでしょうな

>米軍なり自衛隊が先に手を出す訳にもいかない
我が国は物理的にそこいらに居ないので心配いらないでしょうが、航行の自由に艦艇出してるのが米国で、それに対する牽制でその艦艇に何かしようとするなら必然的に相手は米軍になってしまう気が

>インドネシアならイケるかも
ここもF-16とSu-30運用しててカオス感ありますなぁw
空軍の歴史はASEANの中では古い方みたいですが、マレーシアのが幾分充実しとる感はありますね
島嶼国家なので海軍にリソース割かざるを得んのでしょう
実際スシ海洋大臣が中共相手に無双してますしw

• この返信は4 年、 9 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 修正